再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ええもん見っけ!
    2008年09月22日 (月) | 編集 |
    z-P1010008_20080922214357.jpg
    ビデオスタビライザー買っちゃった!
    電気屋さんで見たら1万5千円~2万円くらいしたので諦めたけど、ネットで8千円台の物を見つけ即購入。

    さっそくDVDを引っ張り出しコードを抜いて、倉庫から使ってないビデオデッキを運んで接続をしたが、なかなかできない。
    テレビとケーブルテレビのチューナーとDVDレコーダーが繋がってるコードを一部外して、スタビライザーと接続するので、コードがたくさんあって何がなんだかわからなくなり、手こずった。
    しかも、ケーブルが足りなくて買いにいったりで、使えるようになるまでに2時間以上もかかった。


    さて山男の大切な「日本百名山」というビデオテープをDVDに録画しようと思ってテープを入れたら、ビデオの映像が映らないで、雑音に混じって微かに変な声だけが聞こえてくる。
    男女がまぐわっている声である。
    なぬ~~?
    山男が山のビデオのパッケージの中にエッチなテープを隠してたのか?と思ったが違いました。
    ビデオの再生を止めても声だけが聞こえてくる。
    と、言うことは・・・
    犯人はこの装置はだね?
    これは、映像信号内のノイズ信号をクリアにするので、有料で契約しないと映らないCSのアダルトな番組が紛れ込んだんだと思う。
    しかも接続が間違ってるのかビデオも映らない。
    初めからやり直して、さらに30分経過。
    完璧じゃ!

    z-P1010002_20080922214350.jpg

    置き場所がないので、作業が終わるまで数日はこの状態でしょう。




    コメント
    この記事へのコメント
    がんばれぇ
    こう言うのって、わけわからなくなるよね(・_・;)
    早く使えますように
    2008/09/23(火) 06:54:26 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    はい!
    未来さん

    ありがとう。
    もう使ってます。寝不足です!
    2008/09/23(火) 14:35:58 | URL | かな #-[ 編集]
    凄い!!
    めっきりメカにも弱い私には、きっと無理です。
    でも、ビデオテープからDVDに録画はしたいという
    願望はあります。
    2008/09/23(火) 20:44:44 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさん

    説明書をしっかり読めば大丈夫ですよ。
    ビデオテープが劣化しないうちに早めにダビングしといたほうがいいかも~~
    2008/09/23(火) 23:17:13 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
