再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ガキと柿
    2008年09月28日 (日) | 編集 |
    今日スーパーですごい子供発見!
    柿が売ってる場所に、一人の店員がいて試食をさせてたんだけど、小学1~2年くらいの男の子がガンガン柿を食べていた。

    柿買おうかな?と思いながら見てたら、その子供が一口大に切った試食用の柿を1個食べ・・2個食べ・・・3個食べ・・・・
    気になってず~~と見てたら、結局皿の中の柿を全部食いおった。
    多分柿1個分はあっただろう。
    自分ちのおやつに時間じゃね~つ~~の!

    店員は若い女の子で、多分柿担当の数日だけのバイトだろう~。
    その貧乏家の子供には何も言えず、苦笑い。
    困った顔をしてキョロキョロしてた。心の中では「店長~~ガキが柿を食い尽くしてま~~す」だったと思う。
    親の顔が見たいもんだと思って探してみたが、近くには保護者らしき人がいない。
    そうこうしてるうちにガキも見失い、店内を3周したがどこにもいなかった。
    なんだったんだろう?
    親は子供に満足にエサを与えていないのか?
    マジびっくりして呆れたが、少し感心。
    あの子供はもう一人でも生きていけるかもね。


    3日間、DVDの編集作業で忙しかったです。
    ブログの更新をする気力も時間もなかった。
    山男のDVDのダビングが終わってかたづけようと思ったら、懐かしいものを見つけた。
    CSの番組表を見たら、私が20数年前に出てたドラマの再放送の予定。
    「1日で全部見せますシリーズ」で第1話から最終回までぶっ通しで放送されてた。
    一応HDDに録画してから、あとでDVDにダビングしようと思って作業を始めたら、1回しか録画できないみたいでダビングができない(泣)

    先日買ったビデオスタビライザーを使ってもダビングができなくて、あっちこっちのコードを外したり繋げたり・・・仕事と家事の合間にずっと接続を試みたが結局どうやってもできない。
    部屋はどんどん散らかっていくばかりなり。えーん





    z-P9260494.jpg
    一昨日4時に見た虹。
    スーパーを出たら雨が上がって、180℃きれいに見えた。しかも2重でっせ。
    でも携帯を持って行かなかったので、走って帰宅。
    山男にもきれいな虹を見せたくてダッシュで帰った。
    こんなに走ったのは今年初かも~~ってくらい走った。
    でも家の近くでは全体が見えなくて残念。



    z-P9280013.jpg
    これは例の当選したダウニーです。
    違う匂いでよかった!

    よし、寝る!



















    コメント
    この記事へのコメント
    かなさんこんばんは!

    もしかして輝きたいのですか?
    えええええ、どこでやってたのですか?
    見たかったです。。。
    2008/09/28(日) 23:01:28 | URL | EGG #-[ 編集]
    柿坊主恐るべし…
    「お一人様一個まで」表示でもありゃ注意できそーですけど、子供って事で仕方ないんですかね。
    デパ地下での大人の見苦しい試食も結構ありますよ。
    それよりアタシは虹萌え…でございます。
    2008/09/29(月) 15:25:16 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    虹、綺麗ですねv-10
    柿の試食の子供ちゃんはきっと親の真似しているかもv-8
    違うかな?
    ダウニーうちの方でも見つけました。
    色々な香りがあって迷ってしまい買わずに帰ってきました。
    300円均一の店に、ドドン~っとありました。
    2008/09/29(月) 19:29:36 | URL | チャパ #-[ 編集]
    EGG さん

    こんばんは!
    「輝きたいの」ではありません。
    「毎度おさわがせします」です。
    私も「輝きたいの」の再放送希望です。


    あ太郎さん

    やっぱ虹萌ですか~~♪
    私は小心者なので試食をしたら買わないといけないと思い、めったに試食はできません。


    チャパさん

    親の顔が見れなかったのが残念です。
    ダウニー300円って安くない?

    2008/09/29(月) 21:06:42 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
