再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    衝動買い、その2
    2008年09月30日 (火) | 編集 |
    z-P9300076.jpg

    例のドラマをどうしてもダビングしたくて悩んだ結果、プレイヤーがもう1台ないとできないことが分かって、買ってしまいました。
    TSUTAYAで3980円ってめっちゃ安くね?

    しか~~し、購入後箱を開けて見たら出力端子しか付いてない!
    箱を見ると書いてあるんだけどね。
    と、いうことはHDDからのダビングができないのであります。
    なんでなん?
    安いと思ったらこれだもん。しょぼ~~ん。
    さらにもう1台買う?なんて一瞬思ったが破算するので止めといた。

    ダメもとでTSUTAYAに行ってみたら「毎度おさわがせします」があるじゃぁないの。
    しかもDVDで。
    DVDになってるってことは需要があるってことなんだろうか?
    私以外、今更誰が借りるの?
    中○美穂が下着姿で出てくるのである意味お宝映像なのかも・・・
    で、昨日からダビング作業でまた忙しくなった。
    時間もお金もかかって、紆余曲折あったけど、ダビングできたので結果オーライピース




    そして今日またTSUTAYAにレンタルしに行ってきた。
    今週は半額なの。
    で、返却して新たに借りようと思って「24」のシーズン6の棚を見たら全部貸し出し中だった~~。
    しかたがないので、他に見たかった映画を数本持ってレジに行く時に、携帯忘れたことに気が付いた。
    携帯に、メールで半額クーポンが送られてくるので、携帯がないと半額にはならないのだ。
    一度手に取ったDVDを棚に戻して(あ~~めんどい)明日雨だから今日借りたい一心で、家に取りに戻った。


    携帯持ってお店に行き、チラッと「24」を見たらあった~~。
    私が携帯を取りに戻ってる間に返却されてた。
    最近何をするにも二度手間で行ったり来たりしてたけど、これまた結果オーライ。

    明日から数日は「24」浸けになるでしょう~~。



      

    今日の牛ニュース。

    スーパーに行く途中で信号待ちしてたら、強い視線と熱い吐息(多分気のせい)と動物園の臭いがした。
    ふと横を見ると、大きなトラックに牛ちゃんがたくさん乗ってた。
    奴らは全員で私の事を見てた。
    昨日すき焼き食べたことが本能で分かったんだろうね。
    ゴメン、牛。
    でもアンタら、美味しいから悪いんだよ。

    食事をするときに「いただきます」っていうのは命をいただきますっていう意味らしいね。
    なので、「いただきました」と心の中で言いました。
    美味しかったです!
    ウイッシュ!





    コメント
    この記事へのコメント
    毎度おさわがせします 懐かしい~
    見てましたよぉ 勿論、香奈さん達の乱闘シーンが目的でv-291
    私も探してみようかな?

    二度手間でもラッキーでしたね。
    「24」楽しんで下さいね。
    2008/10/01(水) 20:27:08 | URL | チャパ #-[ 編集]
    お久です
    もうDVD借りてダビングしたみたいだから遅いけど
    CSの「1日で全部見せますシリーズ」って
    ○BSチャンネルですよね?DVDレコーターの型番がわからないからはっきりわからない
    けど普通はコピー1回制御がかかってるからHDDに録画した後はダビング(コピー)は
    できないけどムーブ(移動)はできるのでは?つまりDVDに移動はできるけど同時に
    HDDの内容は消えてしまうという方式です。
    僕はそのやり方で「24」はCSやBSで放送したシーズン5までを
    DVDで録画してあります。

    PS. チャッピーは寝てばっかりいます(笑)
    http://blog.goo.ne.jp/toshi-chappy/d/20080817
    2008/10/02(木) 20:16:14 | URL | とし #vplqrMMM[ 編集]
    チャパさん

    「毎度」はおもしろいですよ!
    気が付いたら3時間ほども見入ってしまいました~。
    昨日と今日は「24」で寝不足です!


    としさん

    お久しぶりです。
    チャッピーが脱走したところまではチェックしてたんですけどね~。
    チャッピーさん相変わらず可愛いです。
    会いたいな~。

    CS放送は●BSチャンネルです。
    うちのDVDレコーダーはHDDと一体型の物なんですけど、普通の地上波の放送はHDDに録画したあとにDVDにダビングできるのですが、あれはできませんでした。
    「コピーガードがかかってます、ダビングできません」と文字で注意されました。
    機種によって違うんですかねぇ~。
    ところで「24」のシーズン6は観ましたか?
    まだ途中までしか観てませんけどそれまでのシーズンとは違い、あまりドキドキしないのですが・・・



    2008/10/02(木) 22:21:14 | URL | かな #-[ 編集]
    24
    書き忘れたけど上記の方法はCPRM対応と書いてあるDVDのみ録画可能で
    地上波をダビングできる普通のDVDには録画できません。
    CPRM対応のDVDにもいろいろあってDVD-R、DVD-RW、DVD-RAMとか
    あるんだけど、このどれが使えるかは機種によって違います。2004年以降に発売された
    有名メーカーのDVDレコーダーなら大抵どれかには対応してるはずなので
    もう一度、マニュアルをよく見たほうがいいかも?

    「24」のシーズン6はDVDレンタルで見ました。
    次々といろんなテロ攻撃がおこるシーズン4や
    いきなりレギュラーが死んでしまうシーズン5に
    比べると内容が地味かも?
    2008/10/03(金) 17:50:30 | URL | とし #vplqrMMM[ 編集]
    ありがとうございました
    としさん

    分厚いマニュアルを隅々まで読むのはしんどいですよね。でも今度よく読んでみます。
    24ですが、トニーがああなったのはショックで夢にまででてきました。(泣)
    2008/10/03(金) 20:38:46 | URL | かな #-[ 編集]
    シーズン7で・・・
    ネタバレ注意!
    この下の文は文字を反転しないと読めません。
    トニーは実は死んでなくてシーズン7で復活するそうです
    2008/10/04(土) 11:38:06 | URL | とし #vplqrMMM[ 編集]
    え~~~~~~~~~~~
    としさん

    マジっすか?
    読もうかどうか迷いましたが、読んでしまいました。
    オードリーもそうなることを願っているのですが・・・
    2008/10/04(土) 15:40:01 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
