再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    どう見える?
    2008年11月04日 (火) | 編集 |
    uno.gif

    とあるHPからパクッてきたんだけど、

    この画像がどっち回りに見えるかであなたが右脳派なのか左脳派なのかわかるというらしい。
    ちなみに右回りに見えた人は右脳派、左回りに見えた人は左脳派です。

    私は最初、右回りにしか見えなかった。
    一緒に見ていた山男は右回りに見えたり、左回りに見えたりするらしい。
    やっぱ、この山男、天才なのか?
    悔しくて毎日ジーっと見ていたら数分で左回りに見えるようになりました。
    でも油断するとすぐ右回りに戻ってしまう。
    私は右脳派なんだろうか?



    右脳派の特徴~超人的能力を持っているかも

    *記憶力に上限がなく瞬間的に大量の情報をイメージとして記憶できる
    *超高速で情報を処理できる。
    *デメリットは特にないと言われている



    左脳派の特徴~論理的な思想を得意とする

    *言語と論理でじっくりと思考する。
    *分析や計算などが得意。
    *許容量の小さい脳なので記憶力の上限がある。そのため許容量いっぱいまで記憶すると以前に覚えたことを忘れないと記憶できない。(短期記憶脳)

    ただし、右脳・左脳というのは科学的に解明されたものではなく俗説なのであまり右脳、左脳にとらわれすぎるのもよくないかも。

    まっ、遊びですから~~、お気軽にお試しくださいませ。

    PCが安定してないと、なめらかな回転には見えないかも。
    そういう時は画像をコピーしてからデスクトップに貼り付けてみてくださいな!






    コメント
    この記事へのコメント
    僕も・・・
    最初は右回りに見えた!でも眺めていると、左回りにも見えた!この影絵の女性を前向きに見るか、後ろ姿に見るかで軸足が変わる・・・と、こういう絵が描ける人こそ天才だよね。
    2008/11/04(火) 21:41:04 | URL | さとる #-[ 編集]
    えぇ!!
    どう見ても左まわりにしか見えないよぉ!!
    続きのかなちゃんの文章を読んでびっくりしたとこ。
    どうして右回りに見えるの??
    2008/11/04(火) 22:44:05 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    きもちわるい
    さとるさんのコメを意識して、右回りに
    見えるように頑張ってたら、気持ち悪くなって
    きちゃったよ。
    おばか。
    2008/11/04(火) 22:47:51 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    どうみても
    右回りにしか見えない~
    記憶力ない人なのに...
    2008/11/04(火) 23:47:35 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    どっちにも???
    どっちにも見える私は超天才かしら?
    2回ずつ交互に見えます

    どうしよう?
    来年は、ノーベル賞もらえたりして・・・

    自分の隠れていた才能を発見かな?v-218
    2008/11/05(水) 01:35:58 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    マナチャンさんへ♪
    わかりやすく説明すると・・・片方の足の下に影がありますよね~その足を右足と見れば右回りに・・・左足と見れば左回りに・・・見えてきます!!伝わったかなぁ~?
    2008/11/05(水) 07:42:17 | URL | さとる #-[ 編集]
    見えたよ!見えた!!
    やったー!やったよ!!
    さとるさんありがと。
    見えました。右回りに。
    でも一瞬ですぐ左回りに戻っちゃうけど(笑
    左脳派=記憶量に限度がある・・・ってやつ
    これ、まんまです。
    日曜日のハングル検定に向けて勉強してるんだけど
    今度受ける4級の単語を覚えるたびにこないだの
    5級の単語が抜けていく・・・
    2008/11/05(水) 07:58:38 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    伝わって良かったです。
    マナチャンさんハングルの検定!頑張ってスゥムニダ(笑) 姉さん!!この影絵、実に面白い!!(ガリレオ風)
    2008/11/05(水) 08:14:19 | URL | さとる #-[ 編集]
    さとるさん

    パイオツがあるから前と後は区別がつくのでは?


    マナチャン

    最初から左に見えるとは、すげ~。
    普通は、というか大半の人は右に見えるらしいよ。
    覚えた単語が抜けていく・・・
    やっぱ左脳派だね!


    momさん

    はい、超天才です。
    だって英語ペラペラなんでしょ~~。
    私も英語が話せるようになりたいっす!





    未来さん

    頑張ってみていると左に見えるよ。


    で、みなさん、画像はこのブログからじゃなくてコピペしてなめらかな画像で見たのかな?
    2008/11/05(水) 13:19:04 | URL | かな #-[ 編集]
    アタクシは・・・
    右のち少々左でした。
    基本的に右脳な人間と思うのですが・・・。
    足し算出来ても引き算が非常に弱い(生き方も)。
    2008/11/05(水) 17:18:15 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    あ太郎さん

    引き算ができるけいいです。
    私は2ケタの暗算は全くできません。
    2008/11/05(水) 19:44:31 | URL | かな #-[ 編集]
    えっ!?この画像・・・
    動いてるの?僕は、携帯だから止まったシルエットしか見てない。オッパイもわからないし…
    2008/11/05(水) 21:49:38 | URL | さとる #-[ 編集]
    もちのろんろん
    ちゃんと回ってるよ。
    なめらかに回っている動画を見てまっせ。
    さとるさん・・・・・止まっている絵で
    どうして解説できたんですか(爆
    うけるんですけどぉぉぉぉぉ
    かなちゃん、色んなページチェックして
    もっともっとおもろネタ満載のHPにしてねん。
    毎回楽しみでーす!!
    2008/11/05(水) 22:07:24 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    え~~
    さとるさん

    止まった画像で、どうして回転がわかるの?
    マナチャン同様ウケる・・・というかこえぇ~~~。
    どこかの家に忍び込んでPCでみてごらんさい!


    マナチャン

    オレのことはいいから、お前もブログ更新せよ。
    いつみても「くるり」ばっか・・・・(泣)
    2008/11/06(木) 06:33:33 | URL | かな #-[ 編集]
    わたしは・・・
    おもしろいね~~
    最初は右回りに見えたけれど、
    右、左 と唱えて見てると
    言葉でイメージした方向に切り替わって見えたよ。
    2008/11/08(土) 23:36:43 | URL | 美貴 #mwQjPipM[ 編集]
    美貴ちゃん
    さすが!
    ちゃんと両方見えたんだね~。
    昨日美貴ちゃんの夢見たよ!!
    2008/11/09(日) 07:25:12 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
