再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    猫カフェ
    2008年11月09日 (日) | 編集 |
    昨日、山男が札幌で会議があったので、一緒に車で行って札幌駅前で放し飼いにされた。

    函館は雪は降っていなかったが、中山峠は吹雪だった。

    z-PB080021.jpg



    今年初の札幌だったので、まずは函館にはない東急ハンズをくまなくチェック。
    その後、地下街やデパートで買い物をした。

    東京にいるときは感じなかったけど、函館にずっと住んでいると札幌って都会だな~って思う。
    人間もいっぱい歩いてるし。

    で、今回のメインは、昨日オープンしたばかりの「猫カフェ」
    20畳ほどの(推定)スペースにニャンコが10匹いて、触ったり、抱っこしたりできる。

    オープン記念で今だけ30分380円だったが、ドリンク付きで1時間1000円のコースで入場。


    私が入った時は8人しかいなかったが、テレビでの宣伝効果か、その後ドンドン入ってきてマックスで20人いた。猫10匹に対して人間20人って・・・
    合コンだったら取り合いになるんじゃねぇ?

    そんな猫不足だったのに、私が猫じゃらしで一人の猫と遊んでたら、離れたところにいた猫も飛んできて3~4匹を独り占め状態。
    私は猫心をくすぐるじゃらし方を熟知しているので、私の周辺から離れない。
    入って来た時から1度も猫を触ってない人もいて気の毒なので、遠くから指をくわえてて見ているだけの人の所に、関係者みたいに猫を連れて行って自分の物のように「どうぞ」と渡してあげた。

    猫好きはみな兄弟です!





    z-PB080036.jpg
    ピンボケだけど、こんな感じで猫好き人間が体中からアルファー波をだしてニコニコしながら猫を眺めてる。





    z-PB080026.jpg
    この1歳に満たないアメショ-が一番のお気に入りだったが、抱っこされるのが嫌いみたいだった。





    z-PB080040.jpg
    そんな目で見ないでおくれ。お前の事が忘れられなくなっちまうぜ!!






    z-PB080027.jpg
    この子はキジトラの子猫。
    子供なので、めっちゃじゃれる。
    グルグル回ってバターになってしまうかと思ったよ。




    z-PB080038.jpg
    おとなしくて甘えん坊のロシアンブルー


    ドリンク付きのコースだったが、猫から離れられなくて、結局何も飲まず。
    だったら380円×2=760円で安かったのに・・・・
    まっ、いいか。
    あっという間の1時間だった。
    猫が膝に乗ってきた時の温もりが忘れられない・・・
    また行きたい。
    函館にできたら毎日行くのになぁ~。












    コメント
    この記事へのコメント
    本当にあるんだぁ
    猫カフェ

    猫好きな人にはパラダイスだよね
    他の人に『はい、どうぞ』と猫ちゃんを連れて行ってあげたのを想像したら自慢気なかな坊ちゃんの姿を想像したら微笑ましく思いました
    2008/11/09(日) 12:03:36 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    お~~~~
    このいうお店をやったらいいのに!!
    (まぁ~~函館だと人口が少ないしどこでも飼えるから無理か~)
    我が家も猫派と犬派がいるので・・・こういう場所があっても楽しいね。
    ちなみに犬カフェはないのかな??
    2008/11/09(日) 15:44:44 | URL | DUCK #-[ 編集]
    可愛い猫ちゃん達ですね。v-10
    まさに癒し空間… 
    それにしても札幌寒そうですねぇ
    2008/11/09(日) 18:43:30 | URL | チャパ #-[ 編集]
    にゃー
    未来さん

    想像しなの?
    いや~ん、エッチ!
    ちょっとした優越感だったよ。



    DUCK さん

    大変そうなので自分で開業する気はないけど、時給10円でも働きたいよ。
    東京だったらドッグカフェはたくさんあるんじゃないの?
    普通の飲食店は盲導犬以外ペットの入店禁止だけど、犬を連れて入れるカフェってあるよ。
    犬用のメニューがあったり、犬が柵の中で走り回ったりしてるのをTVでみたことがあるよ~。


    チャパさん

    札幌は思ってたほど寒くなかった。
    もっと耳がちぎれそうなくらい寒いのが好きなのに・・・



    2008/11/09(日) 23:14:44 | URL | かな #-[ 編集]
    こんにちはー!
    ブログにコメントをありがとうございました。
    作ったよと言ってもらって嬉しかったです^^。

    札幌寒そう~。
    でも、寒いのがお好きなんですね^^。

    リンクも光栄です。
    ありがとうございます。
    私の方からもリンクさせていただきたいですが容量を超えてしまってて……。
    http://izumimirun.exblog.jp/7326379/
    別ページでのご紹介になるのですが差し支えなければどこに入れさせていただけばいいか、教えてくださいね。
    2008/11/11(火) 06:09:14 | URL | izumimirun #-[ 編集]
    izumimirunさん
    お忙しい所、ありがとうございます。

    リンクしていただけるんですか?
    私のブログはどうでもいいくだらないことしか書いてありませんので・・・
    「分類はできないけれど」の所でしょうか?
    宜しくお願いしま~す。
    2008/11/11(火) 14:08:09 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
