再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    おしるこ
    2009年01月07日 (水) | 編集 |
    z-P1070095.jpg



    唐突ですが、おしるこって「おやつ」だよね?
    おやつでしょ?

    夕方の4時に「おしるこ食べる?」って聞いたら、「飲み会で飯食うからいらない」と言いおった。

    「だからメシじゃなくて、おやつにだよ~~」って言ったら、「おしるこはメシだろ?」
    って言うんですけど・・・・

    「いらないんだったら私一人で食べるから~」と言ったら、「お前が食うなら俺も食う」だって。
    「でも餅はい1個でいい」と。
    当たり前じゃ!
    2個食ったら、それこそメシ食えね~ぞ!


    そして、お腹と頭におやつだと思いこませて食べた。

    一口食べた瞬間うめ~~~と思ったが、だんだん甘さに気づいてくる。
    食べ終わるころには甘くて泣きそうになる。

    やっぱ、おしるこは1年に1回でいいやと毎年思う。

    若い頃はあんこなんて嫌いだったのに、だんだんあんこの美味しさが解ってくる。
    年とってる証拠なんだろうか?ヴぁー

    おしるこイコールおばあさんってかんじしない?

    そして、おしるこっておやつでしょ?



    今朝、函館で6件放火があって17人が病院搬送だって!
    犯人は捕まったから良かったけど、こえ~よ~~絵文字名を入力してください


    報知器つけようかな~


    コメント
    この記事へのコメント
    おしるこは おやつです!!(私はそう思うv-290
    函館の火事のニュース見ました。 本当怖いですよね。
    ましてや近所、地元であると更に怖いです。
    2009/01/07(水) 19:33:43 | URL | チャパ #-[ 編集]
    だよね?
    チャパさん

    やっぱりおやつだよね~~。
    よかった!
    2009/01/07(水) 21:29:30 | URL | かな #-[ 編集]
    そうだよ!
    おやつです!

    かな坊さんと違って若い頃は良く食べたけど・・・。
    逆に今は全然食べなくなってます????
    2009/01/08(木) 10:31:00 | URL | テコ #-[ 編集]
    おやつだよ
    私も若い頃は食べられなかったけど、今は食べられる
    でも娘は餅なしでも食べるくらい好き。てか、餅は要らないみたい...
    放火怖いね
    捕まって良かったけど、気をつけてね
    2009/01/08(木) 10:56:31 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    ん~微妙・・・
    おしるこは・・・
    おやつといえばおやつなのかもしれないけど
    食事と言われても納得かも???

    きなこ餅やうぐいす餅とかと同じなら・・・食事でもいいのかも
    でも私はおやつと考えるけどね
    でも、子供達にとってのおしるこは食事みたいです(子供談)
    2009/01/08(木) 13:27:44 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    おしるこ!!おやつ!!
    でも~~~~本当に食べてないなぁ♪
    この焦げ方うまそう~~~ですね!

    2009/01/08(木) 16:51:34 | URL | DUCK #-[ 編集]
    テコさん

    やっぱおやつだよね~。
    私は若い頃はおしるこ食べても一口くらいだったかも…
    2009/01/08(木) 17:54:14 | URL | かな #-[ 編集]
    未来さん

    娘さん、おしるこ好きなんだ~。
    ケーキとかドーナツ食べるよりカロリーが低いからいいかもね。
    そういえば私は若い頃は餅も嫌いだったぁ。
    2009/01/08(木) 17:57:47 | URL | かな #-[ 編集]
    おっ?
    momさん

    はい、食事にプチ一票頂きました。
    旦那は今頃、餅が二枚以上だと食事と言ってます。
    2009/01/08(木) 18:02:18 | URL | かな #-[ 編集]
    DUCKさん

    圧倒的におやつの勝利ですな!
    お餅美味しそうでしょ?
    偶然焦げたのぉ~
    2009/01/08(木) 18:09:13 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
