再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    でかすぎっ!
    2009年01月15日 (木) | 編集 |
    山男は声がデカイ!
    ハンパねぇ~デカイ。
    特に山から帰って来たときは、鼓膜が破れるかと思うくらいデカイ(ちょっと大袈裟?)

    今日もスキーから帰ってきた途端、急にデカイ声で話し出す。

    私が山Pかっこええな~~なんて思いながら「コードブルー」を見てたのに、テレビの音が全然聞こえない。
    ボリューム「14」から一気に「25」にアップ。

    さらに電話の時はもっと大きくなる。
    多分電話の相手は、受話器を耳から10センチくらい離して会話してると思うよん!

    何度注意しても「俺は声がデカイんだ」と開き直ったりする~~ん。
    威張ってどうする~~~ん?

    声デカおっさんは最近、水谷豊がお気にのようで「相棒」を見てる時に私が話しかけると迷惑そうに「シー」っていうくせに・・・・

    私の体の半分は猫で出来ているので、大きい音や声が苦手なんっすよ。
    ちなみに、バファリンの半分は優しさで出来てるんだって!
    だから効かないのね。
    鎮痛剤に優しさなんていらないからしっかり頭痛を治して欲しいのに。

    なんてな事を思いながら、山男の真似をしてどデカイ声で話しかけてみた。
    うるさいって言われた。
    ね、うるさいでしょ?
    人のふり見て我がふり直せ作戦でした。

    でも治らないと思うけど・・・・

    あっ、これは愚痴でもなければ、山男の悪口でもありません。
    今日の出来事で~~す。

    おや?さっきから部屋の電気がチラチラしています。
    濡れ雪がガンガン降ってるので、停電するのかしら・・・・・


    さて寝るか~。
    おやすみマーヤ。


    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    声のデカさは我が家でもスゴイ!!!
    何せ三世代同居ですので・・・、テレビの音は聞こえの悪くなった方たちあわせておりますから・・・。
    ものすごいです。

    日常の会話も、こそこそ話せない。
    って言うか通じないので、ついデカこえになる。
    デカイ声で話さないと、存在感がないと言うか、意見がまるっきり通らないで終わってしまいます。
    子供達がちょっと小さめの声で話すと、なぜか私がおばあちおゃんの通訳で同じ言葉を繰り返す。
    同じ日本語なのに・・・。
    子供達には、おじいちゃん、おばあちゃんに話す時は大きくはっきり発音してと言ってはいるのですが・・・。
    同じ食卓を囲んでいてるのに変な会話になってしまいます。
    ほんと不思議な光景です。
    まだ、かな坊さんの所は、山男さんだけでしょ!
    我が家は、お二人もいますので・・・。
    ものすごいよ!!!!
    同じリビングで二台のテレビが同時に違う番組なんか見られたときなど・・・。最悪!
    想像して見てください。

    2009/01/15(木) 09:19:37 | URL | テコ #-[ 編集]
    山Pはかっこええよ。
    昨年末のNEWSのコンサートでスタンド席の私たちの席の横の通路を山Pが通った時に、山Pの身体に触っちゃったよ。
    凄いカチカチの筋肉でした。
    みんなに触られてるのに、ずっと笑顔で対応してたよ。
    2009/01/15(木) 15:37:41 | URL | ちい #-[ 編集]
    家の母のも声がデカイです。
    二階にいても笑い声やへたしたら電話の声まで聞こえてきます。
    時々家が壊れるかと思います。
    2009/01/15(木) 20:11:41 | URL | チャパ #-[ 編集]
    テコさん

    そっか~~、我が家はテコ家に比べると静かかもしれない・・・
    でも想像すると凄い光景だねぇ~。


    ちいさん

    好きではないけどカッコイイとは思うんだよね~。
    マッチには敵いませんが・・・



    チャパさん

    声が小さくて何言ってるのか分からないよりはいいけどね。


    2009/01/15(木) 21:48:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
