再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    うまいもの大会
    2009年01月28日 (水) | 編集 |
    デパートで毎年開催される「うまいもの大会」に行ってきました。

    平日だというのにすんごい人。
    超暑いんですけど・・・・
    去年行った時も、今度は半袖で来ようって言ってたた事をすっかり忘れてた。

    まずはぐるっと回ってそれぞれのブースをチェックしたが、私が狙ってるものはどこも長蛇の列。

    おっ?
    手羽先・・・・並んでな~~い。


    090128_1358~01
    わ~~~い!手羽先Get!

    と、思い別の場所に移動したら・・・・
    間違えた~~~kao06
    名古屋の手羽先が欲しかったのに、鹿児島のを買ってしまったぜorz


    どうりで並んでないと思ったよ!
    仕切直し~~~。
    20分ほど並んで、世界のナベアツ世界の山ちゃん「幻の手羽先」

    買ったど~~~。

    090128_1357~01




    次は大阪のたこ焼き。
    これも15分ほど待ってGet!
    090128_1356~01
    レジ袋に入ってたのでたこやきの湯気で包装紙がヘロヘロになってました。


    この時点で暑さでかなり参ってます。

    で、1番の狙い目、富士宮焼きそばのブースへ。
    やっぱり人気ありますね~。
    20分ほど待ってお買い上げ~~グー!
    090128_1357~03






    最後に宇都宮の餃子を購入!
    z-P1010005_20090128212307.jpg
    毎年見てるけど、今回初めて買ってみました~~。




    暑くて死にそうなので、ここで限界なり。
    名古屋の「天むす」と銀座の「プティ・カスタ」も食べたかったんだけど、暑かったので断念して帰ってきた。
    しかし、5千円以上も使ってしまった。えぇ
    ゲツマツナノニ・・・・


    お昼ご飯に一人でたこ焼き1パック(8個)と手羽先3本食べました。



    夕方、山男が帰宅後「ただいま~~、行ってきた?」と食いしん坊発言!
    おやじも美味い物を楽しみにしてたみたい。




    夕食は、温めただけの手抜き料理!
    って、料理は一切してません。
    焼きそばと2種類の手羽先と昨日の残りの豚汁。
    青みが欲しくてちぎったキャベツにレモン汁をかけた、適当サラダなり。
    高カロリー、油っぽい夕食の出来上がり!!

    z-P1280131.jpg
    さすがにたこ焼きは食べれなかった。
    餃子も明日以降だな。




    こんな食生活してていいのでしょうか??
    メタボまっしぐらだわね。
    明日はお茶漬けにしようかな?
    マジで・・・

    でもこの「うまいのも大会」って来月の5日までやってるからもう1回くらい行ってしまうかもしれん・・・・
    次回は半袖と短パンとビーサンで行こうと思う。





    コメント
    この記事へのコメント
    山ちゃんの手羽先はどうでした?
    私は名古屋なので山ちゃんも風来坊も行った事あるけど、
    どっちの方がおいしいんだろう???
    どっちもおいしいです。
    メニューの種類が多いのは山ちゃんだよ。
    芸能人も、山ちゃん派と風来坊派に別れるんだよね。
    2009/01/28(水) 21:58:36 | URL | ちい #-[ 編集]
    手羽先
    アタクシには鹿児島の手羽先の方が美味しそうに見えます。
    実際にはどちらが美味しかったですか?

    あ…「うまいもの大会」用に島ぞうり(沖縄のビーサン)送りましょうか?
    2009/01/28(水) 22:41:12 | URL | ド@ゆき #azayXklQ[ 編集]
    懐かしい[e:734]
    朝から我が家で『うまいもの大会』てネーミング懐かしくない?こっちそう言えば『~物産展』だねって。たまに有るみたいだけど...昔、丸井さんでやってて行ったのを思い出した楽しいよねぇ。私もこの前沢山買ったもん
    2009/01/29(木) 08:12:27 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    うちの方でも”うまいもの大会”が先日まであって父が最終日に行き(閉店30分前位?) もうたたき売り状態で安く色々な物を買ってきました。生物や惣菜の様な物は最終日に限ります!!

    そして今日私は”北海道物産展”に行き色々と買ってしまいました。v-291
    最終日に海鮮物を連れに又 行こうと思ってます。
    スナッフルズのチーズケーキも買ってしまいましたぁ 
    2009/01/29(木) 16:37:53 | URL | チャパ #-[ 編集]
    ちいさん

    美味しかったけど、揚げたてが食べたかった。
    一度冷めたものを温めると味が落ちるよね。


    ゆきちゃん

    鹿児島のも美味しかったけど、私は手羽先に限っては素揚げしたものに塩・こしょうで味付けしたのが好きなので長屋の勝ちですな!
    ビーサンは、函館ビーサンがあるので~~~


    未来さん

    そういえば東京では「物産展」っていうよね。
    このうまいもの大会は、丸井さんで毎年やってるよ~。



    チャパさん

    スナッフルスのケーキは美味しいよね。
    たまに無性に食べたくなります。
    2009/01/29(木) 22:48:12 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
