再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    海賊とおじいさん
    2009年02月01日 (日) | 編集 |
    昨日、「アフリカ大陸東端の半島沖を中心にソマリアの海賊が横行」というニュースを見た。

    そして思い出した。
    正確には思い出せなかったんだけど・・・・

    子供の頃、誰でも1度はやったことがあるゲーム。
    樽に剣を刺して、その樽の上から海賊がピョ~~ンと出てくると負け。というゲームの名前が思い出せない。

    main_image_02.jpg
    若者はたぶん知らんだろう~。

    山男と、何だっけ~~と言いながらず~~と考えてたけど思い出せず。

    思い出せないことでも諦めたらダメ!
    考えることも脳のトレーニングになるんだよ。
    などと言いながらも降参してネットで調べてみました。

    答えは・・・

























    黒ひげ危機一髪

    あ~~すっきりした。
    調べてみたら32年前に発売されたとのこと。
    欲しくなっちゃった!



    話は変わって。

    昨日の真っ昼間、買い物に行く途中、車が途切れたので道の向こう側に渡ろうと思ったら、左側から1台車がやってきた。
    なんだぁ~この車が来なければ渡れたのに~~。コンニャロメ!
    なんて思ったら、数メートル先の押しボタン式の信号のボタンを自転車に乗った70過ぎくらいのおじいちゃんが押していた。
    学校の前なので、ボタンを押せばすぐ青になる。

    で、渡ろうと思った次の瞬間!
    さっきのコンニャロメ車が、減速しないで向かってくる。
    止まる気配なし!
    青信号で渡り始めている自転車じいさん目がけて突進してくる。

    一瞬のうちに最悪な事態を想像して、足がすくんで動けない。
    あ~~こりゃダメだ~~、と思った瞬間、車が急ブレーキで止まった。

    じいさんと車の間隔、数センチなり。

    今の時期には珍しく道路には雪が無かったので急ブレーキで止まれたが、雪が積もってたら完全にあの二人の人生終わってたよおちこみ

    私はビビッて動けず、じいさんがよろよろとこっちに渡って来るのを眺めてた。
    目が合ったら、キョトン顔。
    別に転びもせずよろけもせずに渡ってきたので大丈夫だったのだろう。

    私はむかついて車の運転手を目で殺した。
    目があったら、前に乗り出してフロントガラスから上を見上げてた。
    たぶん信号無視じゃなく、信号見落としだったことをアピールしたかったらしい。

    引かれそうになったじいちゃんも、引きそうになったおっさんも驚いたと思うけど、一番ビックリしたのは唯一の目撃者のアタシだよ!

    信号見落としは仕方がないが(なくない)、横断歩道に渡ろうとしている人がいたら止まるのが常識だろうが~~、このバカチンが~。
    実際止まる車はあまり見かけないけど、私は必ず止まります。

    みなさんも、必ず止まってあげましょうね!

    爺さん危機一髪でした。




    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    無事でよかったですね。
    雪積もってたり道路が凍結状態だったら、
    近くで見ていたかな坊さんも巻き込まれたかもしれないですよ。

    ところでその爺さんは黒髭だったんですか?(笑)


    2009/02/01(日) 20:59:13 | URL | ド@ゆき #azayXklQ[ 編集]
    黒ひげ危機一髪 私もやりましたぁ
    穴を覗くと、海賊が飛び出てくる所が分かるんですよねv-8
    今はミニチヤ物も出ているみたいですよぉ

    2009/02/01(日) 21:13:20 | URL | チャパ #-[ 編集]
    オチはそーきましたか、爺さん危機一髪…笑わせていただきました(^0^)/
    2009/02/01(日) 22:11:45 | URL | C☆マチコ #-[ 編集]
    いやいや・・
    わぉ~
    こわっ!!

    黒ひげ危機一髪!!
    幼稚園ではいまだに健在!!
    ほぼ毎日子どもたちとチャレンジ!!
    なぜだろう?いつも・・・・・・・
    私が黒ひげ(丸い眼をしたやつ)とばしてます~~~~!
    とびます !飛びます!!!!
    2009/02/01(日) 22:42:08 | URL | DUCK #-[ 編集]
    良かった!!!!
    何事もなくて。
    マジ、目撃者にならなくてよかった。
    絶対、後味悪くなっていたよ!
    でも、車の運転はホント気お付けましょう。
    2009/02/02(月) 11:33:09 | URL | テコ #-[ 編集]
    黒ひげ、持っています
    旦那と二人・・・

    毎晩・・・

    夜に・・・

    使っていました

    ・・・

    ・・・

    ・・・

    茶碗洗い、当番決めに・・・
    2009/02/02(月) 14:01:39 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    よかったぁ[e:330]
    黒髭危機一髪からの話の展開に、ハラハラドキドキしたよ
    私ならその場にへたり込んでたかも。
    お爺さん凄い
    2009/02/02(月) 16:46:23 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    でっでっでったぁ~
    黒髭危機一髪ゲ~ム♪
    わたくしの勤務する某ショッピングセンター
    毎週土曜日PM4:00より始まるゲーム
    テーマ曲なるものが流れるんです(笑)
    黒髭おやじの声が店に響きわたり・・・
    ここでこんな話題になってるなんて
    今週の土曜日がたのしみじゃ

    ところで事故の目撃者にならなくてよかったですね

    2009/02/02(月) 19:57:44 | URL | キータン #-[ 編集]
    ゆきちゃん

    爺さんはヒゲなしでした~~~。



    チャパさん

    ミニチュアあるんだ~~。
    欲しいかも・・・・


    マチコちゃん

    別に落ちをつけたワケじゃないんだけど、結果的に・・・
    危機一髪繋がりということで~~。


    DUCKさん

    いまでも売ってるからね~。
    私も結構1発目で飛ばして負けるタイプです!


    テコさん

    何ごともかくてよかったけど、一応車のナンバーは見たよ!
    もう忘れたけどね。



    momさん

    毎晩、旦那さんと、夜に、使ってるなんて・・・・
    エロイわ~~~。
    持ってる人が身近にいるなんて、なんかうれすぃ~~。



    未来さん

    その爺さん、あんまり驚いてなかったみたいなの。
    お年寄りは視野が狭くなるっていうから、見えてなかったのかも。
    でも私は足がすくんで暫く動けなくて、信号が赤になってしまった!!



    キータンさん

    テーマ曲?
    黒ヒゲオヤジの声?
    気になるなぁ~。

    2009/02/02(月) 21:01:12 | URL | かな #-[ 編集]
    判明!!
    早速、担当者に確認したところ。。。
    「松崎しげる」の歌
    と答えが返ってきました

    ところで「黒ひげ博士」ってご存知でした?
    ビリビリ震えるらしいですぜ♪
    2009/02/03(火) 21:15:38 | URL | キータン #-[ 編集]
    黒人・・・
    キータンさん

    「松崎しげる」ですか~~。
    黒ひげ博士・・・知らない・・・
    2009/02/03(火) 21:17:59 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
