再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    寝るとき~~~
    2009年02月04日 (水) | 編集 |
    z-P1010023_20090204131021.jpg
    どうも!
    麻酔科医です!

    (山男の手術の前日に、こんな格好のおねえさんが説明にきたっけ!)




    aladdin_03-2.jpg
    似てるけど、アラジンではありません。




    私の冬の就寝装備です!
    どうやら私は寝る時、口を開けてるらしい・・・・
    以前、一緒に住んでいた友人に「かなちゃん、寝てるときフナみたいだよ」と言われたことがある(怒)
    口をパクパクさせてたみたい。
    それにしてもなんでフナやねん!
    金魚とか鯉でもええやんけ~~。
    どうしてそこでフナをチョイスするのかねぇ~?
    フナって特別生臭いイメージがあるんですけど・・・・

    頭に被ってるのは、ナイトキャップ?
    タオル地で出来てます。
    冬は、お風呂上がりに洗面所で髪を乾かすのが寒い事&めんどいので、これを被って枕が濡れないようにします。
    お風呂から上がったら、体が温まっているうちに速攻寝るからね。

    翌朝は、ドリフのコントの爆発したあとみたいな悲惨な髪型になってるけど・・・

    で、マスクは・・・・・
    口を開けて寝るせいか、夜中に喉がカラッカラに渇いて咳き込んで目が覚めることしばしば。
    夜中に喉が乾燥して朝起きたら風邪を引いていたってことがよくある。
    で、マスクをして喉を保護しているワケです。

    しかし、去年までは普通のガーゼのマスクをしていたのだが、これがまた苦しくて窒息死しそうになるんですね。
    で、今年はエエもん見っけ!

    「おやすみ用マスク」ってあったんだ~グー!


    ガーゼも1枚で苦しくないし、今まではゴムで耳が痛かったが、これは超極細で痛くない!
    願ったり叶ったりの商品である。

    でもね、大人用なのでデカイの。
    私には子供用でよかったみたい。

    これで全ての問題解決~~。
    ってほど、世の中甘くはなかった。
    何日か使っているうちに、ゴムが伸びきって、就寝中に外れ、まんまと風邪を引きました。
    たいしたことはないんだけど、喉が痒い。
    耳かきで、喉のチンコをカリカリかきむしりたいくらい。
    トゲトゲのコンペイトウを丸飲みしたら気持ちいいだろうな~~。










    コメント
    この記事へのコメント
    おもわず~~~
    そのナイトキャップ主人の義母を思い出しました・・・
    おまけに・・・・
    口開けて寝ていて私もフナ???
    って・・・・・・・・・・・
    もしかしてかなさんに義母が乗り移ってません?
    でも・・・・私も口開けて寝ているようで朝目覚めると・・・
    喉ちんこが・・・カッラカラ・・・
    喘息だから大変!!わたしもマスクくして寝よ~~~っと!!
    2009/02/04(水) 22:19:30 | URL | DUCK #-[ 編集]
    大変だぁ
    確かにこの時期は寝起きは喉がカラカラになるよね
    しかし完璧装備だね!
    2009/02/05(木) 11:43:48 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    私も前、試しにマスクして寝たら朝 起きた時に外していました。
    後、手荒れがひどかったんでクリーム塗って手袋しててもそうでした
    2009/02/05(木) 18:56:29 | URL | チャパ #-[ 編集]
    DUCKさん

    そうです!
    義母さんが乗り移ってます。
    このマスクいいよ~。お薦めです!



    未来さん

    やっぱりみんな口開けて寝るの?


    チャパさん

    手袋も無意識に外してるよね。

    2009/02/05(木) 22:30:07 | URL | かな #-[ 編集]
    インフル
    会社で私の両サイドの席の女性がインフレンザになった。
    でも私元気~、なんで?。。。。風邪もインフルも流行ってるから気を付けてね。たぶん大丈夫だと思うけど!!
    2009/02/07(土) 15:35:29 | URL | けい #-[ 編集]
    けいちゃん

    うん、大丈夫!
    しっかり寝て、沢山食べてるから~~
    2009/02/07(土) 22:48:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
