再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    真冬の美瑛の旅
    2009年02月16日 (月) | 編集 |
    日曜日に山男が美瑛でのクロカンスキー大会に出場するというので、前日の土曜日に出発!

    z-P2140027.jpg
    函館市内の雪も完全に解けてなくなり、雨が降ったり天気になったりで虹が出ていた。



    でも、札幌近辺になると雪が積もってた。
    z-P2140029.jpg
    前回の札幌でのクロカン大会の時に温泉に風呂道具を忘れたらしく、それを取りに立ち寄ったところに可愛い雪だるま集団がいた。


    土曜日は美瑛の道の駅に泊まり、翌日の日曜日にクロカン大会。
    私はゴールの場所があるスポーツセンター付近で時間を潰す。
    美瑛は辺り一面銀世界で、嬉しくてあてもなく雪道を散歩。
    寒くなってきたところで図書館を発見。
    1時間ほどまったりしていると、山男から「もうすぐゴールするよ」と電話が入った。
    予定より1時間くらい早い!
    走ってゴール地点まで行き、ぎりぎり間に合った!




    その後、冬の観光。
    5年前の6月に1度見てはいるが、折角来たので・・・・



    z-P2150067.jpg
    助手席から撮ったフロントガラスです。
    吹雪と地吹雪で視界数メートルの中、微かに見える路肩を示す赤と白のポールだけを頼りに目的地を目指す。



    z-P2150063.jpg
    スカイラインのCMでお馴染みの「ケンとメリーの木」


    z-P2150065.jpg
    たばこの「セブンスター」のパッケージに掲載されて有名になった「セブンスターの木」


    猛吹雪の中、車からでたついでに木に張り付いてみた。
    z-P2150066-1.jpg




    一番行きたかったのはここ!
    z-P2150057.jpg
    「かみふらの八景」のひとつで、激しくアップダウンを繰り返す直線道路が4.5㎞も続く
    「ジェットコースターの路」

    z-P2150053.jpg
    除雪がされていない所があったので2.5㎞くらいしか走ることができなかったが・・・・

    z-1011088_1308_1.jpg
    夏に見るとこんな感じらしい(パクリ画像)


    やっぱり美瑛は夏に限る!



    忘れちゃいけない、食べ物画像。
    z-P2150059.jpg
    「野菜カレーそば」
    めっさ旨かった!


    帰ってきたら函館も大雪で今日1日で3回雪かきしました~。
    暑いの嫌いだけど、美瑛に行ったら、ちょっと夏が恋しくなった。
    今年の夏には行けるかな~~?





    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れ様ぁ

    車から見た...フロントガラスにウケてしまいました...
    2009/02/16(月) 23:19:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さん

    何も見えなくて怖かったよ~。
    隣に乗ってただけだけど・・・・・
    2009/02/17(火) 09:45:25 | URL | かな #-[ 編集]
    綺麗な景色タチの写真ありがとうございます。
    今年は雪らしい雪を見てないから楽しめましたぁ
    2009/02/17(火) 17:42:11 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさん

    でも夏の方が絶対キレイだよ。
    2009/02/17(火) 20:31:31 | URL | かな #-[ 編集]
    冬の美瑛を初めてみました
    雪が多いね
    夏とは違い、冬は幻想的だね
    2009/02/20(金) 12:03:42 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    momさん

    私も初めて冬に行きました。
    雪はまだ少ない方だと思います。
    大雪注意報が出てるので、今日あたりからガッツリ積もるのではないでしょうか?
    2009/02/20(金) 22:19:56 | URL | かな #-[ 編集]
    お久です。今朝の帯広は地吹雪がひどくて会社までたどり着けないので、会社が休みになりました(笑)

    山男さんの美瑛のクロカンには同行したようですが、十勝大平原クロカンは同行予定ですか?時間があればチャッピーに会いにきて下さい。最も飼主に似て軟弱なので夏はスキを見て脱走するチャッピーも冬は寒くて外に出そうとすると暴れて抵抗するので(笑)自宅まできてもらう必要がありますが・・・
    2009/02/21(土) 19:27:25 | URL | とし #vplqrMMM[ 編集]
    チャピーに会いたいです
    としさん

    こんばんは!
    吹雪で会社が休みになるなんて・・・
    どんな酷い吹雪だったんでしょう??
    今回の十勝は残念ながら留守番ですv-395

    2009/02/21(土) 22:23:41 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「日曜日」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「日曜日」:最新情報 「日曜日」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロー...
    2009/03/05(木) 08:50:11 | 富良野・美瑛サーチ
    「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「今年の夏」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「今年の夏」:最新情報 「今年の夏」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽...
    2009/03/05(木) 08:55:14 | 富良野・美瑛サーチ
