再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    つちのこ発見?
    2009年02月23日 (月) | 編集 |
    突然、抱き枕が欲しくなった!
    ネットで値段を調べてみたら結構高いのね。
    7~8千円も出して買う気はしない。
    でも欲すぃ~。
    ならば作ろう!!
    家にあるもので。

    押入をあさっていたら、浴衣用の反物見っけ。

    それを型紙等を使わないで、感を頼りにフリーハンドで線を引き作ってみた。
    そして、お客さん用の夏掛け布団をばらして、中綿を抜いてツチノコの内臓に。



    z-P2220092.jpg
    体に合わせての微妙な曲線グー!
    和風テイストのツチノコが完成しました。

    次はカバーね!

    ピッタリなのがありました。
    オカンが入院する前に、自分で買いに行ったパジャマ。
    オカンが死んだあと、姉ちゃんに「ママ、これ着るの楽しみにしてたんだよ」と言われ手渡されたパジャマ。
    それを1度も着ることもなく逝ってしまい、新品のパジャパマだけが残った。
    去年まで私が着てたんだけど、安物なのか洗濯の仕方が悪かったのか、横ににミョ~~ンと伸びきってしまい、背中が出て寒いんだよね。
    でも捨てるわけにはいかず、しまい込んでた。

    そのパジャマの糸をほどいて、カバーを作った!

    z-P2220093.jpg
    カバーは外して洗濯できるように、サイドにチャックを付けて完成。
    製作期間は、仕事と昼寝の時間の合間に3日間。
    ん~~上出来!
    オレって天才かも。



    早速、試着?
    試し抱き?




    z-P2220095.jpg
    むぎゅ~~~





    z-P2220096.jpg
    ぽわ~~ん





    z-P2220097.jpg
    ほえ~~~



    z-P2220098.jpg
    ・・・・・・・


    これに名前を付けました。
    「えこちゃん」と命名
    えこちゃんのエコは、エコロジーのエコではなく、エコエコアザラクのエコでもなく、
    オカンの名前から取りました。

    山男に名前を発表したら、「えんこちゃん?オレ毎日そんな形のウンコでるよ!」と爽やかに言い放った。
    この抱き枕、人をぶっ飛ばす時にも使えるのねん怒


    ----注意------

    抱き枕の正しくない使い方が掲載されています。
    大変危険ですので、よい子の皆さんは真似しないでね!!







    コメント
    この記事へのコメント
    すげぇ~♪
    姉さん♪やっぱ天才だわぁ~♪最近、僕もお金の節約してるんだけど・・・欲しい物を作る発想がスゴい!さすが姉さん!お主も主婦よのぉ~♪
    2009/02/23(月) 23:49:23 | URL | さとる #-[ 編集]
    でしょ?
    さとるや~~

    お前も褒め上手よのぉ~~。

    私は結構自分で作ったりするよ!
    万引きするワケにはいかないからね~。
    工作楽しいですわよ!

    2009/02/24(火) 07:27:30 | URL | かな #-[ 編集]
    すごい
    売っているみたい
    客用布団をくずすことなぞ、思いつかなかった
    素晴らしいv-237
    2009/02/24(火) 13:40:19 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    間違えなく”天才”ですv-291
    凄い!!
    我が家にある買った抱き枕と全く変わらない。
    2009/02/24(火) 17:57:17 | URL | チャパ #-[ 編集]
    抱き枕
    ギャハハと、笑えた。
    いつも 楽しみに見ております。
    2009/02/24(火) 20:10:14 | URL | オババ #-[ 編集]
    momさん

    中綿って結構値段が高いので、渋る山男を説得して布団をばらしました。
    でも足りなくて100ショップで3個買いましたけど・・・


    チャパさん

    そうさ!オイラは天才さ!



    オババさん

    一瞬、アメリカ大統領のオバマさんからのコメントかと思いました~~。
    喜んで頂けましたか?
    私は何でも作れるのです!
    Yes I can.
    2009/02/24(火) 22:55:34 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
