再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    手紙
    2009年03月12日 (木) | 編集 |
    初恋の人から手紙がきました。


    -----------------------------

    かなぽん、ひさしぶり。
    もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたかなぽんが懐かしいです。

    かなぽんがオレに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

    あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったら懐かしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

    今振り返って考えてみると、あの頃のかなぽんは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
    天真爛漫でオレにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
    「あっさりした恋愛が理想だよね」ってかなぽんに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

    そういえばかなぽんにとって、オレって初恋かな?
    なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
    もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

    まだ付き合い始めのラブラブだったころ、かなぽんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

    恋愛を総括して言えば、きっとオレはかなぽんと付き合うことができてよかったのだと思います。
    いつもどこかにいってしまいそうなかなぽんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

    いろいろ書いたけど、オレはかなぽんが大好きでした。
    これからもかなぽんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

    またいつか会いましょう。では。

    P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



    ---------------------

    こんな、「初恋の人からの手紙」がもらえる遊びのサイトを、マイミクのmomさんのブログに書いてあったので真似してやってみた。







    で、私についての分析結果は以下の通り。

    ------------------------------------------------------

    【短評】
    しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

    【あなたの恋愛事情を考察】
    かなぽんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
    または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
    逆に、かなぽんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。


    基本的にはかなぽんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
    周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

    素直さや隙がないために、相手がかなぽんさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

    ここから言える、かなぽんさんにありそうな問題点を列挙します。

    ◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
    ◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
    ◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

    【もっと上手な恋愛のために】
    そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

    恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

    我々はいつも恋愛を研究しています。
    もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
    スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから


    なんか当たってるような・・・・・
    犬にへそののニオイは嗅がせないけどさ!


    女子ってこんなの好きでしょ~~。
    おもしろいからやってみて!


    ここからど~~ぞ!
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    やってみましたぁ
    私は”老人の臭いが好き”
    って出ましたが そんな事はございませんe-330
    2009/03/13(金) 22:33:23 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさん

    面白いでしょ~。
    老人の臭いが好きって・・・・(笑)
    2009/03/13(金) 22:46:38 | URL | かな #-[ 編集]
    私も
    これ、あるサイトでやってる人みてやったぁ
    時間ないときだったから、また今度やってみよっと。
    2009/03/14(土) 12:26:15 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    私もチャバさんといっしょ・・・
    老人の臭いが好きって・・・
    そこ以外はかなさんと同じでしたv-13
    オモロイのあるんだね~~
    2009/03/14(土) 15:06:07 | URL | DUCK #-[ 編集]
    未来さん

    やってみて、楽しいよ!


    DUCKさん

    老人の臭いが好きな人って多いね~(笑)
    2009/03/14(土) 21:07:32 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
