再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    未知との遭遇
    2009年03月17日 (火) | 編集 |
    私が子供の頃、家にお風呂がない家がたくさんあった。
    銭湯はいつも混雑してたしね~。
    当然我が家にもお風呂がなかった。

    で、銭湯に行く時はいつもママちゃんと行っていた。
    しかし、ある日初めてパパちゃんと二人で銭湯に行った時がある。
    そして帰ってきたら、パパがママに「もうかなころとは一緒に銭湯行かない!」と、怒っていたらしい。

    銭湯で何があったのか・・・・・・

    銭湯に行くと、まずは脱衣所で服を脱ぎまさ~ね。
    で、パパがパンツを脱いだ瞬間、私は何を思ったのか、パパの剥き出しになった股間の下に両手を差し出して「落ちる落ちる・・・」と言いながらずっとあとを付いて行ったそうな。
    両手で水をすくうみたいな形にして、落ちたらキャッチしようと思ったのかね?


    かな「落ちる落ちる」

    パパ「落ちないって!」

    かな「落ちる落ちる」

    パパ「落ちないから!」

    かな「落ちるよ~~、落ちるよ~」

    子供の目線って、丁度大人の腰のあたりでしょ?
    家にお風呂がないので、パパが裸で家の中を歩き回ることもなかったから、初めてみた景色?だったんだろうか・・・
    風もないのにブ~ラブラしてたし~~(覚えてないけどさ)


    ぶどうって食べる前に水で洗う時、下の方の2~3個がポロッて落ちるよね。
    多分そんな感覚だったのだろう。

    万が一、パパのティンティンがぶどうのようにポロッと取れて私がナイスキャッチしたとしても、取れた時点でアウトだと思うんだけど・・・・

    私が子供の頃から3秒ルールってあったのかしら??
    取れても3秒以内にくっつければ大丈夫みたいな。

    ぶどうを食べていて、そんなことを思い出した気だるい午後でした。


    今は大人になって学習したので、引っ張ってもぶら下がっても取れないことが判ったけど・・・


    私のお気に入りの実話ネタでした。










    コメント
    この記事へのコメント
    姉さん!
    キャンタマが落ちる落ちるって!おもしろすぎる!姉さんらしいエピソードですね(笑)
    2009/03/18(水) 22:15:11 | URL | さとる #-[ 編集]
    マジ????

    かな坊さんの、想像力はご幼少時期から養われていたのですね!
    改めて感動いたしました。
    2009/03/19(木) 09:02:09 | URL | テコ #-[ 編集]
    爆笑!
    落ちるとは考えなかったけど、アタシも小さい頃にお風呂でプラプラ揺れるから掴んで止めた事あります。
    かな坊パパの赤面っぷりが目に浮かびますな~。
    2009/03/19(木) 17:21:10 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    香奈さん可愛い過ぎです。
    子供って大人が想像しない様な事を言ったりしたりしますよねぇ
    2009/03/19(木) 21:16:32 | URL | チャパ #-[ 編集]
    さとるさん

    さとるっちも落ちないように気を付けて!
    落ちても姉さん、拾いに行ってあげられないからさ~~


    テコさん

    父親想いの良い子でしょ~~。


    あ太郎さん

    掴んで止めるね~~、なるほど・・・
    それは思いつかなかった。
    今度、山男のを掴んで揺れをおさえます!


    チャパさん

    うん、可愛いの~~。
    今は大人になったけど実は今でも、もしかして取れるんじゃないかって思ってます。
    2009/03/19(木) 21:35:31 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
