再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ピッカピッカのっ♪一年生♪♪
    2009年04月08日 (水) | 編集 |
    一昨日くらいから、入学式が始まりましたね!
    ランドセルに手足が生えたような、豆粒みたいな新一年生が真新しいランドセルを背負って歩いてる姿を見るのが楽しい!
    めっさ可愛いし~~kao04

    昔はランドセルっていったら、男子は黒で女子は赤って決まっていたのに、今は沢山の色があるんだね。
    私も水色のランドセル欲しい~。


    山男に、私もランドセル背負って山に行きたいって言ったら、ダメだって~。
    なんでや?
    ランドセルって小学生以外は背負ったらダメなの?
    40過ぎて、ランドセル背負ってたら頭おかしいって思われるよね?
    でも欲しいなぁ~て・て・て・天使の羽!


    入学式と言えば・・・・・・
    私が一年生になったとき、3歳上の姉は、4年生!
    で、「おねえちゃん何年生?」って聞いたら「4年生」と答えた。
    それを聞いて、私も早く4年生になりたいと思った。
    なぜならば、脳みそが未発達な私は4年生になれば姉ちゃんと同じクラスになれるかもしれないと思ったから。
    しか~し、私が4年生になったら姉ちゃんが中一になるのであった。
    私が2年生になると、姉ちゃんは5年生になるなんて知らなかった。
    その事にいつ気が付いたのかはわすれたけど・・・・

    結局1度も姉ちゃんと同じクラスになることはなかった。
    あたりまえじゃ!

    姉ちゃんが大好きだった私は、いつもあとを追いかけたり真似をしたりしていた。
    そして姉ちゃんが友達と遊びに行く時も、いつも一緒に連れて行ってもらってた。

    姉ちゃんが「おしっこしてこよ~~」と言うと「かなちゃんも~~」と言って、姉ちゃんの後でしゃがんで
    一緒にシッコした。
    想像してください!
    当時の便器は和式であった。
    姉ちゃんが便器にしゃがんでいるすぐ後で、私もしゃがんでシッコして、姉ちゃんのおしりにオラのシッコがジョ~~っとかかる。
    だって、一つの便器だ-か-ら-。

    そんな可愛い妹に衝撃のひと言が!

    ある日、姉ちゃんが友達の所に遊びに行く時に、いつものように「かなちゃんも~~」と言って付いて行こうとしたら「今日はダメ」と言われた。
    一緒に行けないので泣きわめいていると、オカンが「あんた、友達と妹、どっちが大切なの!!」と言ってくれたが、
    「友達!」と即答された!

    まだ子供だったし、ボケもツッコミも習ってなかったたので、そのまま泣き続けたが、今言わせてもらう!

    友達かよっ!!


    でも当時、ボットン便所に落ちそうになって、便器の縁にしがみついていた私を助けてくれてたので許すとしよう!








    コメント
    この記事へのコメント
    おねーちゃん欲しかったから読んでて羨ましく、そんでもってほのぼのしました!
    2009/04/09(木) 00:36:36 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    かな坊さん家の姉妹愛を垣間見たきがします。
    私は、二人の姉が居るけど・・・、あまりかな坊さんの様な体験はないので・・・。
    一人は、6歳も離れているし・・・。
    一人は、私が生まれる前に養女に行ってしまい・・・。
    なぜか、かな坊さんの様な体験が記憶に無い・・・。

    寂しいな~~~!

    ピカピカの一年生!
    我が家のセガレ殿、中学一年ですけど。
    かわいいですね!!!
    2009/04/09(木) 09:09:31 | URL | テコ #-[ 編集]
    ほのぼの?
    あ太郎さんへ

    ほのぼのした?
    ねーちゃんのケツにおしっこかけたり、便所に落ちかけて下半身がうんこまみれになった話しなのに?

    そういえばあ太郎さん、お姉さんが欲しかったんだよね。
    私も小さい頃から弟が欲しくて…
    大人になったら、腹違いの弟がいることが判明したけど。
    願いは強く思えば叶うもの!
    あ太郎さんも何処かにお姉さんいるかもよ~
    2009/04/09(木) 10:25:47 | URL | 名なし #-[ 編集]
    テコさんへ

    養女かー。
    なんか寂しい話だねぇ。
    息子ちゃんも新一年生だったよね。
    男の子はあっという間に大きくなるからね。将来が楽しみですね~。
    2009/04/09(木) 10:30:10 | URL | かな #-[ 編集]
    ねぃちゃんが欲しい
    わたしは二人姉妹の姉です(^^ゞ
    歳は4つ違い
    幼い頃は遊んだ記憶はあまりなく
    母親は妹ばかり可愛がり
    あ~ねいちゃんがほしい!!
    私が妹になりたい!!
    でも最近は
    ねぃちゃんもいいかも
    と、思えるようになりましたとさっ(^^)
    2009/04/09(木) 22:01:11 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさん

    たまには妹さんと遊んであげてくださいね!
    2009/04/09(木) 23:38:23 | URL | かな #-[ 編集]
    ぅへぇ[e:330]
    ボットントイレの恐怖感が蘇っちゃったよ~(泣)
    私はまだ母に両足もたれてしていた時、母が留守でオシッコ我慢出来なくなり兄が考えに考え抜いて、廊下に新聞紙を敷いてそこにしました。勿論、流れ下にも染みました(照)
    2009/04/10(金) 11:39:54 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さん

    子供の頃って、ボットン便所怖かったよね。
    今みたいにトイレ自体が明るくなくて薄暗くてさ~。
    私もよく落っこちそうになったり、スリッパを落としてました。
    アンモニアで目もしょぼしょぼしたよね。
    あ~懐かしいや-」、ボットン便所!
    2009/04/10(金) 16:57:46 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
