再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ジューサー
    2009年05月06日 (水) | 編集 |
    去年、山男がガンになってから、色んな健康に関する本を読んだ。
    結果、食べ物が一番大切だと実感。

    そして、毎朝りんごとにんじんのジュースを飲もうと言い、退院してからジューサーを買いに行きました。
    安い物だと3千円くらいで買えるんだけど、1万円以上もする色んな機能が付いている物を買った。

    早速、りんごとにんじんを入れスイッチを押してみても、ジュースと言うより、すり下ろしりんごみたいにしかならない涙



    そして今朝、数回使っただけで1年間ほったらかしにされてたジューサーを使ってみた。


    お店でやってる絞りたてジュースって、どうやって作ってるんだろうか?

    オレンジとかグレープフルーツの柑橘系は水分が多いのでジュースにはなるんだけど・・・
    やっぱり、りんごで作る時は水を入れないとダメなのかな?

    水を入れたらりんご100%じゃなくなるじゃん。
    りんご100%にこだわって、りんごとりんごジュースで、りんごジュースを作ってみた。




    z-P1010003_20090506125412.jpg

    でも、なんか違う。

    たすけて・・・・・



    今日の楽天


    勝ち!!
    マー君も昨日からキャッチボールをしているらしいので、次のロッテ戦には出番があるかしら?

    今日怪我をした高須選手は病院に行ったとの情報しか入ってないけど、どうなったのかなぁ~
    病院って、高須クリニック?なワケないか・・・







    コメント
    この記事へのコメント
    りんごは芯をとって
    そのままジューサーにかけて
    そのままでは×
    濾さなければいけないみたい(^^♪
    100%ジュース出来上がり
    って!ほんと?

    よくデパ地下でミキサーで販売してるジュースって?
    朝一に行って観察するしかない!!
    2009/05/06(水) 20:45:19 | URL | キータン #-[ 編集]
    それが・・・・
    キータンさんへ

    ジューサーに濾す機能も付いてるの。
    それ使ってもダメ!
    ジュース屋でバイトでもするしかないか?
    2009/05/06(水) 20:53:49 | URL | かな #-[ 編集]
    姉さん!
    この機械は、ミキサーだよ。ジューサーは、もっと違う形した機械だよ。搾りカスと水分を、ちゃんと分ける別の機械がありますよ。
    2009/05/07(木) 05:38:28 | URL | さとる #-[ 編集]
    ジューサーは絞れるよ~~ん。
    ちゃんとカスを出してくれていますよ
    (なんて先日マジックブレットを買って知ったのですが。。。)

    なので・・・・ミキサーで作る時は濾してみて♪
    2009/05/07(木) 08:33:37 | URL | DUCK #-[ 編集]
    ???????
    形から見るとミキサー????
    ジュウサーは、なんかちょっと違った様に思える!

    でも、売っているみたいにいかないのは???????


    2009/05/07(木) 09:09:20 | URL | テコ #-[ 編集]
    さとるさんへ

    うん、なんだかそうみたい・・・v-12



    DUCKさんへ

    野菜のかすなどを濾すアタッチメントは付いてるんだけど、目詰まりするの~



    テコさんへ

    どうやらこれはミキサーみたいです(泣)



    2009/05/07(木) 21:51:58 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
