再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    食べ、ドライブ!
    2009年05月13日 (水) | 編集 |
    内容はお出かけなんだけど、食べ物が美味しかったのでカテゴリ-は食べ物にしちゃった!

    山男が「木古内の芝桜見に行くべ」と言ったので、車に乗り込む。
    あっ、この時間じゃまたお昼外食になっちまう、と思いラッピでお弁当買って行こうと提案。
    外食ばっかりしてると、なんか後ろめたいというか、軽く罪悪感なので・・・

    買った物を外で食べるのは外食にカウントされないというMyルールを採用。
    でも、折角温かいものなんだからと、車の中で食べた。
    それもラッピの駐車場で!
    それだったら店内で食べてもよかったのに・・・


    z-P5130002.jpg
    私はチャイニーズチキン二段のり弁



    z-P5130004.jpg
    オヤジは、カツ丼カレー
    これめちゃくちゃデカイの!
    ピザのLサイズくらい・・・
    両方とも始めて食べたけど、美味しかった!




    最初はサラキ岬へ

    z-P5130005.jpg

    風が強くてチューリップたちがダンシングフラワーに見えた。
    みんな一斉に同じ方向向くしさ~ちょっと怖かったよ。




    z-P5130010.jpg
    クイズです!
    私はどこにいるでしょ~?







    風が強くて寒いので、最終目的地へ


    z-P5130011.jpg
    芝桜綺麗だけど、せまっ!
    数年前に 東藻琴村の芝桜を見たので、いまいち・・・・



    山男がウンコをしに行ったので、一人で遊ぶ!

    z-P5130019.jpg

    z-P5130020.jpg
    で、出し切ったらしいので、写真を撮ってもらう。

    帰りに林道に入って山菜採り。
    山男はこれがメインだっだみたい。

    z-P5130028.jpg

    山男は体中にダニを付けてタラノメと蕗を取ってきた。

    10匹ほどついてたらしい。

    帰り道、運転している山男を見ると、肩にダニが・・・
    背中にダニが・・・・
    頭にダニが・・・・・

    ダニ製造マシーンのように、数分ごとにダニを排出する男!


    玄関で、ダニチェック!
    A面よ~~し。
    B面よ~し。
    頭よ~~し。
    股間よ~~し。
    家に入ってよ~~し!

    z-P5130035.jpg
    晩ご飯はタラノメの天ぷらと蕗と薩摩揚げのなんちゃら・・・・






                     






                     





                     




    z-P5130010-1

    気が付いたら、お昼も夜も揚げ物食ってやんの~~焦る3









    コメント
    この記事へのコメント
    芝桜がとても綺麗です。かなさんも綺麗です。(o´・∀・`o)ニコッ♪ 北海道は広くて行くところが沢山あって良いですねv-218 今はまだ寒いのでしょうか?今日天気予報で北海道は雪が降るとか言ってましたけど・・・?静岡はムシムシします( >Д<;) カツ丼カレー見てたら食べたくなったぁ~お昼はそれにしようかな~ってどこに売ってるんだろう?ラッピまで行かなきゃない??キョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロ何処にある~ん?
    2009/05/14(木) 09:49:41 | URL | のり #-[ 編集]
    残念なお知らせです。
    のりさんへ

    ラッピは函館にしかないみたい。
    今日も寒いです。
    朝からストーブ!!
    2009/05/14(木) 13:04:21 | URL | かな #-[ 編集]
    エ━━━(;゚д゚)━━━・・ストーブって・・・まだまださぶいんですねブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル こっちわ半そで短パンでOKですよ~おんなじ日本なのに・・こうも違うなんて 風邪引かないようにしてくださいね まだお昼食べてません( >Д<;)だらだらしていて食べそこないましたぁ^^;
    2009/05/14(木) 13:13:15 | URL | のり #-[ 編集]
    反応…
    チャイニーズチキンに反応してしまいましたぁ
    ラッピの商品が食べたくなってきたぁぁ
    ヤキ弁もぉ…(ハセストの)

    2009/05/14(木) 17:10:21 | URL | チャパ #-[ 編集]
    渡島桧山と楽天関連
    かなさんへ私自身過去に数回函館から江差迄行った事がありますがまだラッピは遭遇していませんがハセストは焼鳥弁当(函館は豚肉)を購入した事がありますが焼鳥弁当は全部で4種類を制覇したいですね(ちなみに4種類はタレ、塩、塩ダレ、味噌ダレ)一部のセイコーマートのホットシェフもハセストの焼鳥弁当を出していますがまだ見ていません。又かなさんが応援している楽天は昨日Kスタ宮城でファイターズと対戦して楽天は久しぶりに私の地元駒苫出身の将大が先発で将大に勝ちがついたのでかなさんは喜びいっぱいですがかなさんの自宅のテレビ、BSデジタル放送が見る事が出来ますか?CS(有利放送)以外で無料放送でたまにBS11は楽天主催試合時にのBS12はロッテが主催の時に楽天の試合を見る事が出来ますので一度試した方がいいと思います。
    2009/05/14(木) 20:27:35 | URL | 黒子のタクシードライバー #-[ 編集]
    のりさんへ

    7月にもストーブつけるときありますよ!



    チャパさんへ

    チキンのり弁、美味しかったよん。
    ハセストの焼きとり弁当は最近食べてないな~。




    黒子のタクシードライバー さんへ

    昨日はテレビに齧り付いて見てましたよ。
    楽天の試合は、CSで見ています。
    1回見逃しただけで、今シーズンは全試合見てます。
    CSでも見れない時はPCで見てます。
    それにしても、草野選手カッコイイっすね!


    2009/05/14(木) 21:20:08 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
