再び アスリートを目指して・・・・
    • 07«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »09
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    モスキート
    2009年05月22日 (金) | 編集 |
    今日ニュースでやってたんだけど、足立区(東京)で深夜の公園にたむろする若者を追い出す方策として、若者だけが不快に聞こえる「モスキート(蚊)音」と呼ばれる高周波音を発する装置を試験的に設置したらしい。

    深夜に公園で騒いだり喫煙する若者が多く、トイレの便器や洗面所などが壊される被害がここ数年頻発しているからとのこと。

    そんで、スタジオでその音を出してみた。

    20代前半のADさんは、高いキーンという音が聞こえると言っていたが、スタジオにいる殆どの人は全く聞こえないと言っていた。

    この高周波音は10代から20代前半の若者だけに「キーン」と不快な金属音に聞こえ、早くて2~3分で耐えられなくなるとされ、加齢とともに聞こえにくくなるらしい。

    が、

    私には聞こえたんですよ!奥さん!!

    キーンという音ではないけど、微かにピーという音が!

    やっぱ、俺って若かったんだ!

    でも、若者にしか聞こえない音じゃなくて、バカ者にしか聞こえない音だったのかも・・・・



    さて、気を取り直して問題です!

    これは何でしょう~?

    z-P1010019_20090522210005.jpg
    簡単ですね!




    答えは














    ブブッーー
    ハズレ!

    オムライスでした!!







    コメント
    この記事へのコメント
    姉さん!
    ずるい!(笑)
    2009/05/23(土) 02:42:45 | URL | さとる #-[ 編集]
    ピーって放送禁止用語いったとか??v-8なんてね 私も見てたけど聞こえんかったなぁv-40 家にも着けようかしら?旦那が帰ってこなくなるかしら
    2009/05/23(土) 09:02:17 | URL | のり #-[ 編集]
    マジ!!!
    オムレツでしょ!!!
    我が家では、オムレツです。
    2009/05/23(土) 09:03:00 | URL | テコ #-[ 編集]
    さとぽんへ

    世の中そんなに甘く無いんだよ~。
    見た目に騙されるな!!



    のりさんへ

    え~~~、ご主人そんなに若いの?



    テコさんへ

    中味がケチャップご飯なので、オムライスだっちゃ!


    2009/05/23(土) 11:34:39 | URL | かな #-[ 編集]
    騙された
    『わはは。答え書いてるぢゃん』と思いました...騙されたぁ。

    モスキート音、娘が携帯で鳴らしたの聴こえたよでも最初だけ。
    大人が聴こえないのを利用して着信音をこれにして授業中もサイレントにしなくても良いと言う悪用方法もあるとか...もしくは誰かが鳴らしてクラス中で『やめてよ』と騒ぎ。先生は訳解らず。利点も有れば欠点もあるよね。
    2009/05/23(土) 16:25:08 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    私もその番組見ていました。
    私も聞こえましたよ。でも・・・69歳の母は聞こえませんでした。
    最初は冗談かと思っていました。
    私もかなさんと同じバカ者でしょうか!?
    ヤダヤダv-12
    2009/05/23(土) 18:43:13 | URL | くら #-[ 編集]
    香奈さん若い!!
    歳ゴマかしてないですかぁ?
    2009/05/23(土) 19:19:11 | URL | チャパ #-[ 編集]
    未来さんへ

    やっぱ騙された?
    携帯の着信音にしてるってのは聞いたことある~。
    でも私が先生なら聞こえるかも・・・


    くらさんへ

    たぶん・・・
    同じバカ者なんでしょうね!!


    チャパさんへ

    若いんです!
    身も心も。
    2009/05/24(日) 22:31:15 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
