再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    旅立ち
    2009年06月04日 (木) | 編集 |
    ♪私の~瞳が~ぬれているのは~涙なんかじゃないわ、泣いたりしない~♪

    この日がいつか~来ることなんか~♪2人が出会った時に知っていたはず~♪

    私のことなど、もう気にしないで~♪ 貴方は貴方の道を歩いて欲しい~♪



    例の間借りさせていたスズメ一家が今朝ほど旅立ちましたえーん
    正確には巣立ちですが・・・・

    最初は「チーチーチー」という、か細くて弱々しい声だったのが、

    日に日に「ヂーヂーヂー」

    数日前には「ヂューヂューヂュー」になった。
    かなり煩かったんですけど~。
    あの小さな体から(見てないけど)なんであんな大きな声が出るんでしょう?ってくらい煩かったっす。

    毎朝、ひな子の声で目が覚めたくらい。
    毎日、朝の5時過ぎから、夜の7時過ぎまで鳴いていた。
    私も毎日、1日中家にいたワケじゃないけど、多分1日中鳴いてたんだと思う。

    そんなに鳴いたら余計にお腹すくんじゃないの?とかお母さんが育児放棄で餌を運んでないのかと心配したほど鳴いてました。



    雨の日に買い物に行ったとき、近くの花壇の周りで餌を探してるスズメを発見。
    鳥は雨の日には木の陰などに隠れてて、飛ばないって聞いたことがあるので、それを親鳥と思い、「お母さん?」と声を掛けてみた。
    そのスズメが飛んで行くときに、私に軽く会釈をした(たぶん)ので親鳥と確信。



    ほんで、調べたところ・・・・・


    親鳥は、日の出から日の入りまで、見張り番を残して一日に4百回以上も巣に餌を運ぶらしい
    4百回だと!
    1日3食の私って、なんて少食なんでしょ~ニコッ♪

    でもさ、体の割合からして1回が米粒1個くらいの大きさなんでしょ?
    ママが「かなこ~ご飯だよ~~」と言って、米1粒与えてくれても、やっぱ4百回くらい貰わないと、お腹いっぱいにならないわね!
    親子で口移しもヤダな。
    人間でヨカッタ。


    そして、やっぱり親鳥は子育ての時期には雨の中でも餌はこびを続けるらしい。
    明るくてヒナが起きているうちは、何時間も餌をあげないと死んでしまうんだってひよこ
    やっぱり、あのスズメはお母さんだったのね。
    電線に、見張り番のスズメも2~3羽いたような気がする。

    ここで、「電線に、スズメが3羽止まってた!」の電線音頭を思い出した人は、同世代でしょ~。

    孵化してから巣立ちするまでは12~13日らしい。
    最初に声が聞こえてきた日から計算しても、ピッタリあってるなぁ~。





    昨日までは、ひな子の鳴き声で煩かった我が家は、今日はひっそりとしています。
    なんか---
    ウルサイ娘を嫁にだしたような、寂しい気分泣き顔


    寂しいので、セーラー服を引っ張り出してコスプレをしてみた。






















    ピクチャ0151


    私、ちょっぴり太ったかしら・・・
    アタシ、キレイ??





    コメント
    この記事へのコメント
    !!!!
    ど、どなたですか…この爆裂セーラーは?!
    激しいッスね。


    すずめ、鉄砲で打たれて煮て焼いて食われてヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イとならん事を祈ります。
    2009/06/05(金) 01:24:11 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    か、かなさん・・・
    随分お太りになりましたね(爆

    えー
    うんにょの方はその後
    無事出産なさってのでしょうか
    2009/06/05(金) 01:39:36 | URL | えるな #mQop/nM.[ 編集]
    姉さん!
    きゃ・・・きゃわいい(笑)

    惚れなおしました。(照)
    2009/06/05(金) 06:52:04 | URL | さとる #-[ 編集]
    どなた...
    なんか知的なブログ書くようになったなと、涙流しながら見ていたのに...どなた...
    2009/06/05(金) 07:06:03 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    我が家は、ツバメが増改築中です。
    かな坊さん家は巣立ちですか???。

    寂しいよね!
    解ります。

    しかし、コスプレ姿は???????????????
    2009/06/05(金) 09:08:04 | URL | テコ #TY.N/4k.[ 編集]
    無事に巣立ってよかったですね^^ところで家賃もらいました?それとも何かお礼の品を置いていきましたか?「決して覗かないでください」とか言って・・・・(笑 
    しかしすごい写真ですが・・・?誰でしょうか すごすぎるw
    2009/06/05(金) 09:45:08 | URL | のり #-[ 編集]
    初パスにて
    侵入しますた!

    ツバメってこの間よーく見てたら
    案外頭がいい鳥だなーって
    思いました。
    遊んでる姿がかわいかったです。

    でもお家賃の方は
    しっかり徴収して下さいね

    さてこれから仕事にいってきます!
    2009/06/05(金) 11:35:49 | URL | えるな #mQop/nM.[ 編集]
    本当にPW化されてましたね。
    私も入ってきました。
    一応私のブログに書かれたPWも隠しておきましたけど良かったのかな?

    巣離れしちゃうと静かで寂しいですね。隣家もスズメさんが巣を作っててほほえましく見ていました。
    2009/06/05(金) 11:52:23 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    あ太郎さんへ

    やっぱ電線音頭知ってた?
    スズメのヒナ、美味しかったです!


    えるなさんへ

    はい、油断してたらこんなに太りました。
    うんにょは快便です。
    レンコンの威力かしら?
    そう言えば我が家の周りではツバメの姿は見掛けません。
    なんでだろう?




    さとるさんへ

    可愛いでしょ~。
    やっぱ惚れ直した?




    未来さんへ

    アタシだよっ!



    テコさんへ

    ツバメの方が、巣の出入り激しそうだね?
    カラスから守ってあげてください。



    のりさんへ

    家賃請求する前に、引っ越してしまいました。



    黒ウサギさんへ

    PW隠し、ありがとうございます。

    PW化、やっぱり冗談だと思ってる方いたんですね。
    昨日友達に、どこまで本当か冗談か分からないと言われました。
    そのうち、ベロベロバーするかも・・・


    2009/06/05(金) 13:30:23 | URL | かな #-[ 編集]
    おおっ!!w(°o°)w 
    早々にPW化されていますね。
    さすが!かなさん、お仕事速いです!!
    (PWも送信して頂いてありがとうございました♪)

    ブログの内容にしんみり・・・
    していたのに・・・
    最後にドドーンv-42でした~
    ビックリしましたぁ。

    写真に釘付けになっている娘の
    顔もとても面白かったです(笑)
    2009/06/05(金) 18:53:40 | URL | みんみん♪ #-[ 編集]
    みんみんさんへ

    仕事早いっつーか、私がPW入力すればそれで完了っすから~
    2009/06/05(金) 19:53:02 | URL | かな #-[ 編集]
    カワイイ~!
    お変わりないようで安心してますo(*^‐^*)o
    2009/06/05(金) 20:09:16 | URL | muchin #-[ 編集]
    我が家の庭のもスズメちゃんが来て
    口移しで餌をあげてますv-291

    セーラー服の期待してスクロールしたら…
    爆笑v-291
    2009/06/05(金) 20:14:38 | URL | チャパ #-[ 編集]
    muchinさん

    可愛いって、アナタの写真でしょ?



    チャパさんへ

    チャパさんが口移しで??


    2009/06/05(金) 20:23:06 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
