再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    我が家の、今年初ビッグ・ビックリ!!
    2009年06月08日 (月) | 編集 |
    5月の17日にマイカーで出掛けていった山男が、今日レンタカーで帰ってきた。


    朝、山男から電話が来た。時間的に「そろそろ着くよ~~」かと思ったら、
    「車が昇天した」だって!

    4月の12ヶ月点検の時に色々修理して、あと緊急性はないけれど交換した方が良いと言われていた部分が何ヶ所かあった。
    見積書に優先順位を付けてもらい、様子見。
    なんせお金のかかることですからね・・・

    この旅から帰ってきたら修理に出す予定だったらしい。


    そしたら、今朝家に向かって走ってる時に、左のタイヤ辺りでガリガリという音がして傾いた。
    慌てて路肩に寄り車から降りて見たら・・・・















    こんなんなってました~~~



    z-P6081173.jpg


    人間だったらかなりの酷い捻挫だよね?
    痛そう・・・・


    他人を巻き込む事故でもなく、車以外無傷で、運がいいのか悪いのか・・・

    だいぶ前から、変な音がしてて、今日中山峠を越えた辺りからハンドルが少し傾いた状態になっていたので、スピードを落として走っていたことが幸いしたのだろう。

    高速道路じゃなくてよかった!
    それに本州の山旅の途中じゃなくて、よかった。
    帰宅を待っていたかのような、捻挫ぶり。
    やはり、運がいいのだろう。


    JAF会員でも函館まで運ぶには11万かかるらしいので、涙を呑んで廃車にしてきたみたい。

    10年で27万キロ走ってるし、かなりポンコツなので迷った挙げ句決断したみたい。

    この車、前後のシートがフラットになるので車中泊には最適なんですわ。

    しかし、人気があるのか中古がほとんど無い。
    みんな手放さないのかな?

    車検が来るたび、ディーラーが新車買いませんか?と言ってくるが、シートがフラットになる車が出ればいつでも買うよと言ってたけど、新しくCR-Vが出ても、今までのみたいにシートが倒れないので、毎回高いお金を出して修理していたのである。

    さて、我が家の動く別荘・・・次は何かしら??

    車庫入れができないので、バックモニターが付いてるのがいいな!!


    暫くは、山男もチャリンコ生活ですよ。



    コメント
    この記事へのコメント
    あらら[e:330]
    廃車かぁ
    なんか淋しいね。
    でも事故に至らなくて良かったね^^
    2009/06/08(月) 23:48:38 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    うん
    未来さんへ

    それが一番!
    山男が無事でよかったよ。

    2009/06/09(火) 05:39:15 | URL | かな #-[ 編集]
    ホント!!
    無事に帰ってきてよかった♪
    かなちゃんもホッとしたでしょう~
    お疲れ様・・・
    2009/06/09(火) 07:43:09 | URL | DUCK #-[ 編集]
    車のタイヤが・・・こんなことになるんですね~
    でも、山男さんが無事で何よりです。
    動く別荘・・・希望が叶うものがあると良いですね。
    2009/06/09(火) 07:55:54 | URL | くら #-[ 編集]
    山男さんが無事で良かったですよ~もう帰ってきたんですね^^じゃあシュークリーム食べれますね~
    2009/06/09(火) 09:43:04 | URL | のり #-[ 編集]
    DUCKさんへ

    ホッとしたより、ビックリしました。



    くらさんへ

    私もこんなの初めて見ました。
    ぶつけても悲しくならないポンコツのほうが良かったんだけど・・・



    のりさんへ

    実は、結婚式の引出物で、ドデカいバームクーヘンを貰ってきたので、どっちを先に食べるか、考え中!
    2009/06/09(火) 10:16:17 | URL | かな #-[ 編集]
    ありゃりゃ・・・
    9日前に会ったときは雨で停まってる車にいっしょに乗って
    その日どうするかの話をしてたんだけど、あれが車の見納め
    乗り納めになるとは・・・^_^; 記念に写真撮っとけばよかった(笑)

    ともあれ高速に乗ってるときだったら大事故になりかねないので
    本人は無事でよかったです。
    2009/06/09(火) 11:58:31 | URL | とし #vplqrMMM[ 編集]
    としさんへ

    そうですね。
    見納め、乗り納めでしたね!
    私も車の写真撮っとけばよかったって思いました。
    こんな風に廃車になるなんて思ってなかったので・・・v-12
    2009/06/09(火) 13:59:38 | URL | かな #-[ 編集]
    それにしてもご無事で何よりです。
    これだけ見事にあっちむいてホイした車は暫らくぶりにみました。
    新車を買うまで美味しい物を食べに行くのは徒歩かチャリですね。
    2009/06/09(火) 17:10:29 | URL | 黒ウサギ #-[ 編集]
    ぞぞぞぞぉ~~~おそロシアぁ~~!!

    でも27万キロ走れば~もとがとれたかな?(笑

    でも怪我しなくてよかったぁ~~~ホッ(゚ー゚*)
    2009/06/09(火) 17:10:45 | URL | 雪国の年中バイク乗り #-[ 編集]
    オヤジギャグ
    雪国さん

    おそロシアぁ~~!!>

    ツボにはまってヒックリ返った(爆)
    2009/06/09(火) 18:03:36 | URL | 黒ウサギ #TY.N/4k.[ 編集]
    黒ウサギさんへ

    キーを紛失してスペアキー2本も作ったばっかりなのに・・・
    とか色々思いましたけど、無事だったと思えばたいしたことないですよね!
    と思うことにしました。

    そういえば黒ウサギさん宅も、車買ったんですよね~。
    美味しいものは走って食べに行きま~す。



    雪国の年中バイク乗りさんへ

    おそロシアぁ~~!!て・・・

    黒ウサギさんのコメント見るまで気が付きませんでした~。
    しょぼ~~んv-39
    2009/06/09(火) 18:38:05 | URL | かな #-[ 編集]
    ほんとによかった
    画像見たとき、いつものパクリかと思いました^^;
    山男さんが無事で何よりです。
    なんて強運の持ち主なんだ~~

    おそロシアぁ~~!!>

    すみません、私も5分ほど笑ってしまいました
    ああ~腹いてえ・・・
    2009/06/09(火) 18:48:36 | URL | コンブ #-[ 編集]
    写真見てビックリv-405
    山男さんが無事で良かったです。
    v-433
    チャリでエコです!!
    2009/06/09(火) 18:57:14 | URL | チャパ #-[ 編集]
    ぅわぁ!!
    と写真見て思わず声が出てしまいました

    なかなか壮絶な壊れ具合ですね

    でも山男さん無事で本当に良かった
    無事がなにより…。

    うちは今日、冷蔵庫が壊れました
    先週テレビをやっと買い直したばっかなのに、イタイ出費にもう笑うしかありません。
    アハハアハハアハハ
    2009/06/09(火) 19:21:01 | URL | えみぃ #K1OMwz/Q[ 編集]
    おそロシアぁ~~(笑)
    こんなになるんだぁ(;_;)/~~~
    それにしても27万キロとは凄い
    ちなみに今時ドアミラーでないのも凄い(笑)
    山男さんほんとにご無事で良かったですね!

    2009/06/09(火) 20:12:54 | URL | キータン #-[ 編集]
    おそロシアぁ~~
    コンブさんへ

    今回はパクリではありませんのことよ~。
    おそロシアに負けないオヤジギャグを3分ほど考えましたが、何も浮かびませんでしたv-208



    チャパさんへ

    私はいつでもチャリなんだけどね。




    えみぃさんへ

    冷蔵庫って、ある日突然、何の前触れもなく壊れますよね?
    私も1度ありました。
    新しい冷蔵庫が届く前に、マヨネーズとか冷凍食品も後を追うように死にました。
    チ~~ンv-39




    キータンさんへ


    ドアミラーですよ!
    写真に写ってるのは、RV車には必ず付いてる小さいミラーです。
    死角になってる部分を見るための物です。





    2009/06/09(火) 22:16:42 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
