再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    う・うなぎ
    2009年06月24日 (水) | 編集 |
    今日、キータンさんからうなぎが届きました。

    z-P6240046.jpg

    浜松のうなぎっすよ!

    早速夕食に・・・・

    z-P6240075.jpg

    盛りつけ方が下手なのかしら??
    なんかこの画像だと、あまり美味しそうに見えないわね?

    でもほんっとに美味しかった。
    うなぎ食べたの、結婚してから初めてかもしれん。
    超旨かった!
    ご飯粒の数だけ「美味しい」を連発。

    頂き物なので尚更美味しいやね。
    キータンさんありがとう!


    今日はねいちゃんが急用で函館に来たのでお昼は山男と3人で近所の中華屋でランチ。
    朝はにんじん&りんごジュースでしょ~。
    今日は1度も料理をしなかった。
    わははは・・・・




    コメント
    この記事へのコメント
    無事に着きましたかぁ(笑)
    山椒つけすぎでないっすか?(笑)
    まず!三等分したのが間違いなんですよねぇ。。。
    二等分するんですよ!
    でね~たれをつけながら焼きました?
    白焼きずみだからたれで煮るような感じでフライパンで焼くといいかもですよ!(弱火から中火でね)
    たれにからめせる…って感じで
    養鰻場直売のうなぎですからねぇ
    うまいはずですよ!!
    うなぎ犬は捕獲できませんでした(^^)
    2009/06/24(水) 21:26:17 | URL | キータン #-[ 編集]
    感謝です!
    キータンさんへ

    山椒・・1袋一人分でしょ?
    だってぇ~~2~3つに切るって書いてあったんだも~んv-393
    タレをからめながら焼きましたよ。
    ってか、鍋が小さすぎたのかしら?
    でも最高に美味しかったから、これでいいのだ!
    ありがとねv-410
    2009/06/24(水) 22:11:29 | URL | かな #-[ 編集]
    浜松うなぎだ[e:734]
    おいちぃんだよねぇ
    去年、浜松で食べたのが忘れられません
    2009/06/25(木) 00:07:23 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    最高!
    未来さんへ

    とっても美味しかったよ!
    ニヤケながら食べましたv-411
    2009/06/25(木) 00:26:17 | URL | かな #-[ 編集]
    かなねぇさん
    鰻で精ついてまた頂きもの生活復活ですか!?

    YOUTUBEで懐かしいのみつけますた
    http://www.youtube.com/watch?v=K5tPxdVNHsE
    2009/06/25(木) 03:01:21 | URL | えるな #mQop/nM.[ 編集]
    私も最初東京にいたときはうなぎ食べたことがなくて(食べず嫌い)浜松に来てから食べるようになったんですよ~すごく美味しいんですよね~
    2009/06/25(木) 08:45:59 | URL | のり #-[ 編集]
    美味しそう・・・^^
    私も食わず嫌いだったのですが
    やはり浜松に行った時に地元の
    有名な鰻やさんで食べたら美味し過ぎて
    本当にヤバかったですv-10

    その時、近くの席では俳優の若林豪がテレビドラマの顔出ち?
    (格好付けながら?)鰻を食していましたよ。

    コメント書いていたら
    私も食べたくなってしまいました~v-238

    2009/06/25(木) 10:07:07 | URL | みんみん♪ #-[ 編集]
    えるなさんへ

    頂き物生活は8日で終わったので、もうやりませんv-37
    「輝きたいの」懐かしいですね。
    この歌を聴くと当時を思い出します。撮影、めっちゃ楽しかったし。
    青春っていいなぁ~




    のりさんへ

    浜松のうなぎは美味しいやぁね。



    みんみんさんへ

    私も最初は食べず嫌いでした。
    裏の皮を見るとどうもダメで・・
    でも、世田谷の有名な天然物で、1人前1万円以上もするうなぎを食べて好きになりました。









    2009/06/25(木) 11:14:39 | URL | かな #-[ 編集]
    私もうなぎ嫌いでしたが・・・
    函館はうなぎよりアナゴ??

    今は大好きです♪
    私も食べたくなってきた~~
    函館でうなぎの美味しい店ありますか?
    2009/06/25(木) 11:30:03 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCKさんへ

    函館でうなぎの店に行ったことないの~。
    東京の方がいいお店たくさんあるじゃん。
    こっちはやっぱり寿司だべさ!
    2009/06/25(木) 16:30:16 | URL | かな #-[ 編集]
    頂き物生活
    終わっちゃったんですね~残念!
    うちも頂き物結構多いので、密かにかなさんと競ってました
    2009/06/25(木) 22:01:59 | URL | えみぃ #K1OMwz/Q[ 編集]
    知らない間に
    えみぃさんへ

    ライバルだったんだね~。
    で、どっちが勝ち?
    2009/06/25(木) 22:17:46 | URL | かな #-[ 編集]
    継続中
    …ということで、私の勝ちですv-221
    っていうか、もらい物だけで生きてるぐらいの勢いです^^;
    2009/06/27(土) 11:09:26 | URL | えみぃ #K1OMwz/Q[ 編集]
    ゲゲッ!
    えみぃさんへ

    私負けましたわ。
    逆から読んでも、わたしまけましたわ。
    2009/06/27(土) 11:17:29 | URL | かな #-[ 編集]
    おっと!
    回文だ!
    2009/06/27(土) 14:22:07 | URL | えみぃ #K1OMwz/Q[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
