再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    大道芸人
    2009年07月22日 (水) | 編集 |
    一昨日、友達を待ってる間、大門に出たのには見たい物があったから。

    目的は2時から始まる、函館出身の大道芸人「ギリヤーク尼ヶ崎」さんの公演。
    公演っていっても路上でなんだけど。


    昔、渋谷の駅前で路上パフォーマンスをしているのを見たことがあるんだけど、その人がギリヤークさんだと知ったのは数年前。
    で、函館出身だと知ってビックリした。
    見た目、チョット怖いし・・・・・。


    どの辺りでやるのか判らなかったんだけど、天気が良かったので缶コーヒーを買って、たまたま座ったベンチの前にチョークで「ギリヤーク尼崎の公演ここでやります」みたいな事が書いてあった。
    そこでマッタリしながらコーヒーを飲んでたら友達から電話がきて、もう少し時間がかかるとのこと。
    なので、「2時から大道芸人あるからゆっくりで大丈夫だよ」と言ったら、「かなちゃんが大道芸人するの?」と普通に言われた。
    なんでやねんjumee☆whyR

    段々人が集まってきた。
    チョークで書いたサークルのまわりを囲むようにして人間の輪ができた。
    そうこうしているうちにギリヤークさん登場。
    通行人のように、どこからともなく普通に荷物を持ってやってきた。
    まるで旅行者のように・・・・

    輪の中に入り、大勢の人見守られながら公演の支度。
    えっ?
    控え室ないの?

    7~8分も時間をかけて、ギリヤークさんのナマ着替え
    うわぁ~、パンツも脱ぐんかい!!みんな見てるで~~。
    はい、脱ぎました。

    中に赤ふんはいてました。ホッ!
    知ってたけど・・・・

    やっと着替えが終わった。
    やっと始まる・・・・


    今度は化粧するんかい!
    バカ殿みたいに白塗りして(スイマセン、まじスイマセン)アイシャドーを塗って出来上がり。

    090720_1443~01090720_1438~01

    ギリヤーク尼ヶ崎さん78歳だって。
    海外でも公演してるみたいだし、1度見てみたいと思ってたけど、私には難しくてよく判らない。
    感想を聞かれたら「面白かった」としか言えない。

    しかし、赤ふんですよ、奥さん!
    股間の横から お楽しみ袋が出て来たらどうしようかと
    下ネタ大王の私は余計な心配もしたりして・・・・
    色んな意味で面白かっただす。
    公演中、投げ銭がバンバン飛んでいた。
    ティッシュに包まれた小銭がたくさん投げられて、千円札を畳んで投げている人もいました。
    勿論、ワタクシも3百万円ほど、置いてあった帽子の中に入れて帰ってきました!







    コメント
    この記事へのコメント
    函館出身って知らなかったの~?
    昔ママと一緒に見たなぁ...
    たしか映画にも出てるはずだよ!
    伊丹十三の“たんぽぽ”だったと思います。
    2009/07/22(水) 19:32:49 | URL | ねいちゃん #-[ 編集]
    ねいちゃんへ
    うん、知らなかった!
    山男に聞いて知ったの。
    色々調べてみたら、俳優になりたかったんだってね。
    でも「なまりが酷すぎる」ってオーディションは全て落ちたってv-12
    映画には結構出てるみたいだね。
    「マルサの女」にも出てたみたい。
    見たことあるけど覚えてない・・・・
    2009/07/22(水) 21:39:15 | URL | かな #-[ 編集]
    三百万円(笑)
    大道芸人に三百万円!

    さすがビクトリア香奈子女王様ですなぁ~♪
    2009/07/23(木) 04:31:03 | URL | さとる #-[ 編集]
    私もやろうかしら???夏休みはなんでかお金が入用になるわけで・・・赤ふんになればいいのか???何をやればいいのかな???芸がない・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
    2009/07/23(木) 09:30:45 | URL | のり #-[ 編集]
    さとるさんへ

    「ありがとうございます女王様!」って言われたよ(笑い)



    のりさんへ

    のりさんだったら、赤ふん1枚で外に立ってれば、何もしなくてもお金入るかもよ。
    2009/07/23(木) 11:04:24 | URL | かな #-[ 編集]
    写真だけでは・・・????????

    でも、スゴイ人ですね~~~~!

    そんな有名人には、見えない!???

    2009/07/23(木) 12:26:23 | URL | テコ #-[ 編集]
    写真を見て何のパフォーマンスされるのかわかんないけど、お楽しみ袋を忍ばせて赤ふん姿というのは想像を掻き立てますな~。
    かな坊姐さんが楽しいというなら間違いないのでありましょう!

    余談ですけど…
    路上といえば、この前某所路上でマッチを見かけました。
    やっぱカッコよろしスな!
    2009/07/23(木) 13:36:23 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    テコさんへ

    実際、そんなに有名でもないみたい。
    私、知らなかったしぃ~。



    あ太郎さんへ

    マジで??
    最近、マッチ見掛けた情報多いんですけど~。
    やっぱお江戸はええのぉ~。
    2009/07/23(木) 17:49:06 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
