再び アスリートを目指して・・・・
    • 10«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »12
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    パレード
    2009年08月04日 (火) | 編集 |
    昨夜はパレードがあった。
    (このパレードは、○○デパートとか、商工会議所とか、市内の一般市民が参加するパレードです。)

    毎年同じような物ばかりで、見ても面白くないと思い最近は見に行ってない。

    が、今年は開港150周年で、新潟下駄総踊りや横浜中華獅子舞、神戸サンバ、長崎龍踊り、青森ねぶたがあるらしい。
    ちょっと気になるにゃー
    人混みが嫌いなのでパレードの様子を地元のケーブルテレビで見ようと思いTVを付けたら、神戸のサンバの姉さんがインタビューを受けていた。
    本場のリオのカーニバルでも踊っているそうな!


    ウゲッ、見てみたい。

    その前に、久々にご飯を炊いた。
    ヤバイ、白飯旨し。
    2膳も食べてもうたがな!

    な・の・で

    ウォーキングを兼ねて見に行くことに決定。

    nekobus.jpg
    totoro.jpg
    baba.jpg

    090803_1842~01
    090803_1841~02
    マイケルジャクソンもいましたよ。
    同じ人ではないと思うけど、数年前に見たときもマイケルがいた。
    そのときはなんで今頃マイケル?って思ったが、今では時の人・・・
    かなり盛り上がっていた。
    大勢のゾンビを従えて、スリラーを踊っていた。
    が、ゾンビ共々ダンズがめっちゃ下手っぴで悲しくなった。
    折角踊るんだから何故もっと完璧にコピーしないのだ。(怒)

    まあいい。
    素人なんだから・・・・





    で、サンバですよ!
    1・2・サンバ!
    2・2サンバ!
    お嫁じゃないサンバですよ!

    sanba.jpg
    090803_1832~01

    なんか~、ゲイバーのショータイムを思い出しました。
    新宿2丁目のゲイボーイが混ざってても違和感ないかも~。

    喜んでたのは、少年野球のユニフォームを着ていた子供達である。
    函館では滅多に見ない光景ですよ。
    姉さんの体に釘付けだった。
    チェリーボーイズ、昨夜は興奮して寝れなかったことでしょうムフフ
    当然、少年以上にオヤジたちも喜んでいました。
    はぁ~夏ですな!

    かなりゆっくりのんびり進むパレードの進行方向とは逆に進み、スタート地点まで行って帰ってくる予定だったが・・・・

    EXILEのchu-chu-trainを大音量で流して踊ってくるチームがいたが、沿道で見ていた姉さんが一人で踊りながら見ている。
    一緒に練習したの?と思うくらい、ちょっと見ると直ぐに同じように踊れているのだ。
    隣で警備をしていたお巡りさんとそのダンシング姉さんに見とれてしまった。
    しばらく姉さんの踊る後ろ姿を眺めてた。
    ビール飲みながら、一人で盛り上がって踊っている姉さん。
    はぁ~夏ですな!

    そしてこんなに暗くなってしまいました。
    dennsya.jpg


    帰り、歩き疲れて、更に人混みに疲れて・・・・


    090803_1959~01

    夕食食べたばかりなのに、ミスドに引き寄せられてしまいました汗ショック01

    お昼にコアリズムやったけど、カロリーオーバーだったので、夜もコアった。
    何故こんなにお腹がすくんだろうか?
    夏ですな!!







    コメント
    この記事へのコメント
    わおー♪
    まつりだまつりだ!!
    イカ踊りおどりた~い!

    しかし・・・
    大門にこんなに人がいるのは1年に1回なのだねv-409
    かな坊さんも飛び入りすればよかったのに~~
    お腹を出しても大丈夫!!
    イケますよv-516v-342v-517
    2009/08/04(火) 18:44:21 | URL | DUCK #-[ 編集]
    スゴ人だった
    DUCK さんへ

    イカ踊りも真剣にやれば、かなり痩せるかもだよね!
    でもダサくて踊る気がしない。
    やるんならサンバだね!
    今の私は、リオのネーさんより腹細いよ!(自画自賛)v-91
    2009/08/04(火) 20:44:58 | URL | かな #-[ 編集]
    今日はコメできるかな...
    昨日のわんさんの所は繋がりにくくなってますだと私はタイミング悪いのか...


    パレードだぁ
    最後に見たのは何年前だろう
    祭りはいいねぇ
    2009/08/04(火) 22:42:15 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/08/05(水) 02:19:11 | | #[ 編集]
    未来さんへ

    だいたい夜11時前後ってアクセスが集中して繋がりにくいみたいだね。
    今度は港祭りの時に帰っておいでよ。


    美貴ちゃんへ

    なんでシークレットコメントなの??
    何か秘密のこと書いてあったのかな?

    お芝居での「スリラー」の記事ブログで読んだよ。
    マイケルのゲームやってみたけど難しかった。

    2009/08/05(水) 10:44:03 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
