再び アスリートを目指して・・・・
    • 09«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »11
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    迷惑な電話
    2009年08月05日 (水) | 編集 |
    日中、家の電話に出ると大体がセールスの電話。
    そして間違い電話もあったりする。

    またか、と思いぶっきらぼうに出ると知人だったりして。

    爽やかに明るく、しかも気取って出てセールスだったりすると損をした感じがしてマジ、ムカつくのである。


    昨夜も夜9時頃にセールスの電話があった。
    なんと非常識な会社である。
    ありえないでしょ?
    友達じゃないんだから。
    9時にセールスって。
    山男は寝てる時もあるのに・・・

    あまりにムカついたので、前日に郵便受けに入っていた広告をゴミ箱からあさり、その会社にクレームのメールを入れてやりました。

    それにしても、どこで電話番号を調べてるんだろうか?

    そして今日の昼ですよ。
    「○▲さんのお宅ですか?」と電話。
    また間違い電話なり。
    全く違う苗字だけど、「はい、そうです」と言ってやりました。

    「××さんいらっしゃいますか?」
    いるわけない!
    だって、我が家は○▲さんのお宅ではないから~~。

    「外出してますけど・・・」

    「じゃ、改めてお電話します」

    改めなくていい!

    間違えないでください。

    今度は本人になりすまして会話しますよ!

    これって犯罪?
    じゃないよね?



    で、のりピーですが・・・・
    4日の夜に山梨県内の身延山付近にいたとみられることが5日、分かった。
    と、ヤホーのニュースで見たんだけど、4日の夜は山男も身延にいた。
    もしかして、一緒だったりして・・・


    のりピー、何処行った?



    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    わかる~[e:2]
    本当にセールス電話多すぎ

    休みになれば、ご主人いますかっちゅーから居ませんて言うけど、理由まで言う義務ないから、とりあえず、もうかけないでくださいって言う。

    でも最近のセールスは図々しくて、言い返してきやがります。
    『わたくし、セールスじゃなく今回はお知らせだけなんですけど』

    それがセールスだべ?みたいな

    塾だとまるで私が子供の事を考えてないか、それだと勉強出来ない子になるとか言いやがります。

    腹が立つったらありゃしない。

    のりピー心配だなぁ...
    2009/08/05(水) 15:12:07 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    そうなの~
    未来さんへ

    今日もセールスの電話ありました。
    「なんとか化粧品です」
    「セールスですか?」
    「いいえ~自然の物のすばらしさを分かっていただきたくて・・・」
    「だからセールスでしょ?」
    その後なんやかんや言ってたけど、電話切りました。
    はぁ~ホント腹が立つ!
    この苦情どこに訴えたらいいんだろうね?
    2009/08/05(水) 21:30:06 | URL | かな #-[ 編集]
    セールスってしつこいですよねぇv-292
    うちも”今、忙しいんで” って言っても
    ”何時なら お時間ありますか!?”
    って言われ”ずっと忙しい…”と言って切った事あります。

    間違え電話には友人は(何度も掛かってきた)”○○は亡くなりました”
    と言って切った。v-405


    本当”のりP”何処いってんでしょうか…
    2009/08/06(木) 00:37:04 | URL | チャパ #-[ 編集]
    セールスの電話ならまだいいですよ~家なんか役所からの電話が多い!!滞納してるの払ってくださいとか・・・・(笑)ちゃんと払いますから~もうちょい待っててね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    2009/08/06(木) 09:20:41 | URL | のり #-[ 編集]
    最近、我が家にかかってくるセールスの種類が変わってきたよ。
    以前は化粧品や美顔など、自分宛のセールスの電話が多かったんだけど、45過ぎたら・・・
    娘の成人式の着物だったり・・・塾の案内だったり、自分より子供あてになってきた。
    唯一、私宛のセールスは・・・、
    お墓のセールスばっかり。
    『ご自宅のお近くに・・・』『近い将来に備えていかがですか?』との言葉にショック
    もうこんなセールスしか私あてには来ないのかな~?なんて思うと、これもさみしいものですよ。
    2009/08/06(木) 12:18:48 | URL | mom #/aF5ZJNE[ 編集]
    チャパさんへ

    「ずっと忙しい」
    うん、これ今度言ってみるワ。


    のりさんへ


    滞納はダメですな!
    ちゃんと払いましょ~



    momさんへ

    さすがにお墓のセールスはまだありませんな。(笑)

    2009/08/06(木) 19:53:08 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
