再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    航空祭 その2
    2009年08月11日 (火) | 編集 |
    お待ちかねのブルーインパルスの登場。




    見えないけれど、パイロットもニコニコしながら手を振ってくれていました。




    携帯で撮った動画なので画像が粗くてスマソ!


    z-P1010061.jpg

    もの凄い音がして、上を見たら、ライトがピカッと点灯して、段々近づいてきた。

    z-P1010063-1.jpg

    z-P1010068-1.jpg

    z-P1010071.jpg

    z-P1010073.jpg

    遠くに飛んでいって見えなくなり、次はどこから来るの?
    って思ってると、突然大きな音がして、上空を飛んでいく。
    あっという間なので写真が間に合わない。
    肉眼で見る方楽しいし迫力があるので画像は数枚しか撮らなかった。

    アナウンスが「次は右手方向をご覧下さい」とか言ってくれるので、見逃す事はないけれど、よく聞いてないと音がしてから見てももう遅い。
    どんだけ早いねん。
    そのあと見た、普通に飛んでる旅客機が止まってるように見えたよ。
    ブルーインパルスってどのくらいのスピードで飛んでるんだろうか?



    z-P1010080_20090811130734.jpg

    z-P1010079-1.jpg
    一番下の写真のブルーインパルス、裏返っちょになってるのわかるかな?
    早く回転したのもあったけど、ゆっくり回転するのはかなりの技術がいるみたい。

    並んで飛んでる時のお互いの飛行機の距離は最短で1メートルだって!
    まるで繋がってるみたいにきれいに並んで飛んでる。
    きっと紐で繋がってるんじゃないかしら?

    1機が垂直に上昇していって、宇宙まで行ったのかと思うくらい見えなくなった。
    かと思えば垂直に下降してきてたり、見てて怖かった。
    怖い怖いと言いながら見てる人もいた。
    自分に向かって飛んできてるようにも見えるし・・・・

    とにかく大興奮の航空ショーだった。
    「うわぁ~」

    「うぉ~~」

    「凄~~い」

    「すんげ~~~」

    と、100回くらい言ったかも。

    飛行機には全く興味がない私でも、とっても楽しくテンションがアップしたくらいだから、飛行機好きにはたまらんでしょうな。
    楽しすぎてウンコ漏らすで!
    マジで!

    もっと近かったらいいんだけど、千歳は遠すぎる。 
    暑いし。
    人が多いし。
    腕が土方焼けするし。

    でもめっさ楽しかった。


    z-P1010002_20090811145203.jpg
    パンフレットの裏のスタンプラリーもやりました。
    たぶん、子供対象だと思うけど・・・
    で、全部押すと記念品がもらえる。
    楽しみにしていたのに・・・・・

    z-P1010005_20090811145208.jpg
    クリアファイルだった。
    まぁ、ええか~。




    ブルーインパルスのショーは全部で40分あったみたいだが、帰りのシャトルバスが混雑するので、20分くらい見てバス乗り場へ移動しながら見た。
    待たずにすぐバスに乗れたけど、後を振り返ったら既に長蛇の列。
    何度も来てる人は同じことを考えてるらしい。


    z-P1010007_20090811145208.jpg

    z-P1010009_20090811145208.jpg




    この航空ショーは死ぬまでに1度は見た方がいいですよ。
    すんごく楽しかったっす!

    またもや、夏の想い出がひとつ増えました。
    絵日記のページ足りるかしら??

    帰りは遠回りして、苫小牧のスタバに寄って帰ってきた。











    コメント
    この記事へのコメント
    本気で羨ましい!!!!!!!

    航空ショー見に行きたい。
    横田基地、今年も行けなそうだし・・・・
    ココの写真で我慢します。
    2009/08/11(火) 20:13:45 | URL | あ太郎 #-[ 編集]
    とてつもない・・・
    かなちゃんのブログお利口になれるね(笑)

    最大速度 M0.9(外部搭載なし)
    マッハ1=1225 km/h
    時速は計算してね(^^)

    近所の航空祭は今年は
    10月17日(日)
    ブルーインパルスは来ないんだって(+_+)
    米空軍サンダーバーズ
    (THUNDERBIRDS)
    による展示飛行が行われる予定
    今年は久しぶりに行こうかな(^^)
    2009/08/11(火) 20:58:18 | URL | キータン #-[ 編集]
    あ太郎さんへ

    でしょ?
    かなり楽しかったぞ!
    横田基地でもあるんだ~。
    仕事さぼって行きましょ~。



    キータンさんへ

    ついでに計算もしてよ~~んv-388
    手元に計算機ないし・・・

    ブルイン忙しいって??
    2009/08/11(火) 21:17:01 | URL | かな #-[ 編集]
    久しぶりのかきこみです。私は、2004年に見にいきました。
    とてもきれいだったけど、ごはんたべるところがなかった?ことを覚えてます。昼飯抜きでつらかったの。
    2009/08/11(火) 21:31:15 | URL | ぴよよ #-[ 編集]
    おひさです
    ぴよよさんへ

    何を買うか迷うほど売店が出てたよ。
    焼き鳥とかお弁当とか、ホットドッグとか・・・
    どこもかしこも大盛況でした。
    私たちはお弁当を食べました。
    2009/08/11(火) 21:37:40 | URL | かな #-[ 編集]
    晴れましたね
    楽しかったみたいですね~
    ね、飛行機に興味が無くても楽しいでしょう。
    特に変態飛行ね。

    飛行機って飛べない人間の夢みたいなものがあるんだと思っています。

    ブルーインパルスは今まで3回墜落していますから、衝撃の映像にならなくて良かった良かった。
    2009/08/12(水) 00:24:16 | URL | 黒ウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
    暑かったです!
    黒ウサギさんへ

    「変態」の文字に反応してしまいましたe-350

    あれじゃ、いつ墜落してもおかしくないですよね?
    ホント楽しかったです!!
    2009/08/12(水) 09:28:48 | URL | かな #-[ 編集]
    またまた
    夏の思い出が出来たね

    空の上のショーなんて、壮大だよねでチラッとやってたよ。

    スタバは何を飲んだのかなぁ。
    2009/08/12(水) 17:41:24 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    スタバ
    未来さんへ

    やっぱり、キャラメルマキアート!
    フラペチーノは甘そうなのでパスしたよv-37
    2009/08/12(水) 19:01:31 | URL | かな #-[ 編集]
    スゴイね!!!

    実は、実家のオヤジが自衛官だった頃に航空しょうを体験した覚えがあるけど・・・。
    とにかく、音のうるささにびっくりした。
    駐屯地の中にある官舎の我が家の真上を飛んでいたし、いろんな体系で飛んでいたし、色のついいた煙が出ていたよね!!!
    また、見る機会があれば、見たいかな!!!

    とにかく、お疲れ様でした。
    2009/08/13(木) 10:42:14 | URL | テコ #-[ 編集]
    テコさんへ
    音も凄かったよ!
    最初は煩く感じたけど、慣れてきました。

    2009/08/13(木) 21:58:15 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
