再び アスリートを目指して・・・・
    • 04«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »06
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    行く夏を惜しむように・・・・
    2009年08月22日 (土) | 編集 |
    夕方から湯の川で花火大会があるので、天気も良いし早めに出てドライブ。

    といっても、湯の川は家から車で15分で行ける距離なんだけど・・・・




    z-P8220002-1.jpg
    まずは、城岱牧場
    左奧に見えるのが函館山だす。



    夏になると、山男は毎日のように「アイス・アイス・・・」と言い冷凍庫を覗く。
    入ってないのに・・・・
    「愛す」じゃなく、たまには「愛してる」と言えば買っておくのにねぇ。

    z-P8220004_20090822215720.jpg
    そして、黒ごまアイスを食べる。
    激旨!



    南茅部に移動して、大船遺跡を見学。

    z-P8220010.jpg
    復元された竪穴式住居
    オレ、立ち方がゴリラっぽい??
    展示館には国宝の「中空土偶」のレプリカもあったでよ。

    ここ見るの2回目だし、ぶっちゃけあまり興味ないし・・
    はい次!!



    それから、椴法華(とどほっけ)に行った。

    z-P8220014.jpg
    久々にサーフィンやりました。












                    ウソです






    z-P8220018.jpg
    みなさんが溺れないように監視する。
    それもウソ。
    海に入りたかっただけ・・・・
    それも足だけ入れば一応満足。
    泳げないし・・・・
    でも楽しそう・・・・
    ボード持ってないから、いつも使ってるアイロン台持ってくれば良かった・・・・




    z-P8220021.jpg
    夏を惜しむように、海を眺めてたら大きな波が来て、膝の辺りがびしょびしょになり、少しヘコむ。


    車に戻り、次は恵山の水無海浜温泉




    z-P8220024.jpg
    時間的に満潮だったので、温泉がどこにあるのかさっぱりわからんかった。
    多分、私の目の前が温泉だと思うんだけど~~
    なんて見ていたら・・・・・


    z-P8220025.jpg
    岩に当たった波が、ザブ~~ンとかかった。
    背中の辺りから下がまたもやびしょびしょなり。

    帰宅後、調べてみたらやっぱりそうだった。   

    3年前の記事

    満潮時と干潮時って、こんなにも違うのね!


    たくさん遊んだし、たくさん波も浴びたし、湯の川へ・・・・

    車を停めて、花火を見るポイントへ歩いて行く途中、どこかのホテルの前に、「強風のため、花火は延期します」と書いてあった。
    またか!
    最近こんな感じでスカされてばっかり。

    しかたがないので、お団子を買う。

    z-P8220029.jpg
    あ-ま-す-ぎ-る---


    歩いてる途中、懐かしい場所発見!!

    z-P8220027.jpg
    今から30年以上も前の、中1の時の想い出の場所。
    時々車では通るけど、ここに立つのは30数年ぶり!

    市民体育館に女子プロレスが来た時に、試合が終わり選手がバスで旅館に行くのを走って追いかけ、この旅館にたどり着いた。
    当時は長距離が得意だったから見失わずに走れたけど、今じゃ絶対に無理。
    ピッチピチの10代だったし・・・

    出発時間が分からなかったので、翌日5時に起きて自転車で旅館まで行き、ビューティーペアにサインを貰った。
    今思えば、4~5時間待ってたんだよね。
    大体が10時出発だったから。
    で、選手が朝食をしている所を覗いたら、新人の選手にカーテンを閉められた。
    そのカーテンを閉めた人には、後々大変お世話になった先輩ってことがわかるんだけど・・・


    花火は見れなかったけど、楽しかったぁ~。


    z-P8220031.jpg

    最後の締めは近所のトンカツなり。





    コメント
    この記事へのコメント
    毎日楽しそうでいいですね~我が家はもうすぐ夏休みも終わり学校が始まりますよ~バタバタしてます。かなさんのブログ見ていると私も行った気分になります♪行くところが沢山あってうらやましいですね
    2009/08/23(日) 09:31:23 | URL | のり #-[ 編集]
    楽しそう^^
    なんか羨ましくなっちゃった。
    今、娘の成人式の前撮りに着ていて私は待機中なんだけど、笑いそうになったりして。(ゴリラっぽい所)
    旅したくなった(遠い目)
    2009/08/23(日) 11:42:42 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    函館、行きたくなりました…
    もう1年以上行ってないv-292

    香奈さんののビキニ姿を見たかったですぅ
    2009/08/23(日) 18:46:00 | URL | チャパ #-[ 編集]
    のりさんへ

    行くところは沢山あるけど、どこも数回行ってる場所なんですよ~。
    楽しかったけどね!



    未来さんへ

    もう成人式?
    初めて会った時は、「このおばちゃんと遊びたい~」って言った子供だったのにね・・・
    次は結婚式だわね。



    チャパさんへ

    私は海パンですからv-12
    2009/08/23(日) 22:37:06 | URL | かな #-[ 編集]
    かなちゃ~ん
    腕の日焼け。。。
    ふれないからぁ(笑)

    海はいいよねぇ
    少し若い頃
    ブギーボードしてたんだけど。。。
    フィンはまだあるからなぁ
    アイロン台でやればいいんだぁ(^_^)v

    2009/08/23(日) 22:39:13 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさんへ

    アイロン台はいいよ~。
    軽いしね!
    浮くかどうかは分からないけど・・・
    2009/08/23(日) 22:43:54 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
