再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    秋を探しに・・・・・
    2009年09月29日 (火) | 編集 |
    今日も朝から良い天気太陽2

    山男に「ドライブ行こうか?」って誘われた。

    どこか行きたい所ある?と聞かれたが、近場で行きたい所はない。

    道南の観光地やドライブポイントは全て行ったので、特別行きたい所ってないんだよね。
    しょっちゅうあっちこっち走ってるし・・・

    が、とりあえず車に乗った。



    ドライブなのに・・・・・・




    急に思い出し、冬タイヤを買いにお店へ。

    あっという間にお昼近くになっちまった。


    森町のラッピへ


    z-P9290002.jpgz-P9290004.jpg

    山男は焼きカレー、あたしはチャイニーズチキンカレーを注文。

    おっさんは旨め~~と言いながら焼きカレーを完食。
    やっぱ最近燃費が良くないのでこのカレーでも完食できるんだね。
    多すぎて、あたしゃ4分の3以上食べたことないのに。
    私も見た目よりかなり多いチャイチキカレー完食したけどさ。
    ド満腹。


    さて、どこ行くべ!


    大沼を1週。
    紅葉はまだまだだった。



    走ってたら道路をキツネが横断してた。
    通り過ぎたあたりで写真を撮ろうと車を停めてもらったら、キツネが走ってきました。

    z-P9290011.jpg

    餌をもらえると思ったみたい。
    最近のキタキツネは観光客が食べ物をあげるので、自分で餌を探すことをしなくなり、人間をあてにして近寄ってくるのです。

    z-P9290014.jpg

    写真を撮ろうと窓から身を乗り出したら、もう1匹走ってきた。

    可愛いよね~。
    餌あげたいよね~。
    触ってみたいよね~。
    でも生態系を乱したり、エキノコックスに感染したりするので写真で我慢。

    でも、しっぽ襟巻きにしたいよね~
    子供の頃、キツネのしっぽの襟巻き持ってたけど、本物だったんだろうか?
    たしか、顔も付いてたな。
    下あごに金具みたいなのが付いていて、首に巻いてそれでシッポを挟むの。
    キツネが自分のシッポをくわえてるかんじになるやつ。
    あれ、どこにいったのかしら??




    今日はドライブに行ったのか、カレー食べに行ったのか、タイヤ買いに行ったのか・・・


    メインはやっぱカレーだすな!
    食欲の秋だすな!


    あまりに満腹過ぎて、山男でさえ、「晩飯いらね、ビールのつまみだけでいい」と言いやした。

    恐るべし、ラッピのカレー手書き風シリーズ30顔5








    コメント
    この記事へのコメント
    襟巻き
    キツネのしっぽの襟巻き…
    私 子供の頃 凄く欲しくって親にねだったけど
    ”怖い” と言われ買ってもらえませんでしたv-292

    ラッピのカレー 美味しいですよねぇ
    2009/09/30(水) 18:38:13 | URL | チャパ #-[ 編集]
    チャパさんへ
    怖くないよ~、可愛いかったよ!
    2009/09/30(水) 20:19:29 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
