再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    筋肉痛
    2009年10月02日 (金) | 編集 |
    昨日、二股岳に登ってきた。

    z-PA010003_20091002215534.jpg
    え~~、命がけの登山?って思ったけど、この山で事故なんて聞いたことないって!!




    z-PA010015.jpg
    まずは緩やかな登りで楽勝・・・・
    と、思いきや段々急な登りになってくる。


    z-PA010027.jpg
    頂上近くになるとかなり急な登り。

    途中でハエがまとわりついて、五月蠅いったらありゃしない。
    それも山男にだけ・・・
    私は虫除けスプレーを全身にかけたらほとんど寄ってこなかったけど、山男の周りにはかなり沢山のハエがいる。
    山男にも虫除けスプレーをかけたのに・・・・

    常に20匹近いハエを引き連れて登る山男。
    まるでウンコや~~ん。
    しかも何故か右半身に集中。

    「あんたクサイんじゃないの?」

    「オレは男性ホルモンが沢山あるからだ!」

    「それって加齢臭じゃね??」

    なんやかんや言いながら、頂上までハエと一緒だった。
    最初は笑いながら見てたけど、段々可哀想になってきた。
    なんでアナタダケニハエガトマルノ??



    z-PA010032.jpg
    2時間15分で頂上到着


    頂上で周りの写真を撮ってた山男を見たら、ハエが1匹もいない。
    が、下半身の大切な部分に3匹横1列に並んでとまってた。
    あ~~やっぱ男性ホルモンね~~。



    z-PA010036.jpg
    景色がええの~


    お楽しみのお昼ご飯。
    家では一切やらないけれど、山では低級食材を使ってシェフが料理をしてくれます。
    z-z-PA010041.jpg



    z-PA010042.jpg
    うめ~~、うめ~~、山で食べるインスタントラーメンはなんでこんなに美味しいんでしょ~~?

    下山は1時間50分

    久々だったのでかなりきつかった。
    予想外に暑かったし・・・
    予想通りに頭痛になったし・・・・

    やっぱ登山は1ヶ月ほど早かったみたい。
    寒いくらいがちょうど良いみたい。



    案の定、今朝起きたら筋肉痛になってました。






    コメント
    この記事へのコメント
    すごいですね!!山男ならぬ山女 やっぱり山登りは大変なんですか?好きじゃないと登れませんよね?
    2009/10/03(土) 09:34:34 | URL | のり #-[ 編集]
    のりさんへ
    ぶっちゃけ、大好きではないけれど・・・
    気持ちがいいよ!!
    2009/10/03(土) 12:15:28 | URL | かな #-[ 編集]
    どこにある山?
    二股なんだ・・・・・
    二股山の蠅は・・・男好きなのね~~♪
    高尾山登山を考えてるのですが・・・
    こちらは雨ばかりe-259
    2009/10/03(土) 13:53:30 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCKさんへ
    北斗市だよ。
    家から車で1時間くらいの所。
    最近の函館は晴天が多いよ~。
    洗濯物が良く乾くぜ!!
    2009/10/03(土) 14:04:12 | URL | かな #-[ 編集]
    頭痛・筋肉痛お大事に
    私の記憶が間違い出なければ、ここでご夫婦の方がクマに襲われたんです。確かクマスプレーで撃退したとか、しないとか・・・記憶があいまいです。

    いつもの定番、『山頂ラーメン』は美味しそうですね。
    それにしても、どうしてハエに好かれたんでしょうね。
    2009/10/03(土) 15:50:05 | URL | 黒ウサギ #NkOZRVVI[ 編集]
    黒ウサギさんへ
    やっぱり事故があったんですか~。
    登山道には熊さんの新鮮な落とし物はありましたけど・・・

    山男がハエに好かれたのは「華麗臭」があるからです。
    2009/10/03(土) 21:48:47 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
