再び アスリートを目指して・・・・
    • 08«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »10
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    薬漬け・・・
    2009年10月05日 (月) | 編集 |
    z-PA050032.jpg

    約5年も、子宮筋腫の治療で病院に通ってるだす。

    3ヶ月に1度検査して、月に1回薬をもらいに行ってるワケだすが、今日ヤクが切れたので病院に行ってきた。
    ついでに先月検査した結果を聞きに診察室へ。

    いつもは椅子に座ると「ん~~、結果いいよ~大丈夫だね」
    と、15秒くらいで診察終了なんだけど、今日は違った。


    悪玉コレステロールが高いんだと!

    LH比(悪玉コレステロール÷善玉コレステロール)が1.5以上だと心筋梗塞や脳梗塞になりやすいんだって。
    「ドラえもんの声の人いるでしょ~、大山のぶ代さん、あの人も脳梗塞で倒れたんだよ」と言っていた。

    なんでドラえもんの声の人を引き合いに出すんだろう?
    ほかにも脳梗塞の人ってたくさんいるだろうに・・・・
    マンガ好きなのかな?

    んで、私はLH比が2.4もありました。

    今までも少し高くて、軽く用心はしてたんだけど指摘されたのが初めてでちょっとビビッた。

    オカンも脳出血で急死したけど、コレステロールが高いって言っててマヨネーズ食べなかったしなぁ~。
    遺伝なんだろうか?


    私、マヨネーズ大好きのマヨラーなんですけど、これからはコレステロールを下げるっていうマヨちゃんにしなきゃならんのかぇ?

    今までは右側の薬だけだったんだけど、今日はコレステロール値を下げる薬と血液がサラサラになる薬をもらってきた。
    沢山薬飲むのって、おばあさんみたいだな。



    食前の薬と、食後の薬と、食直後の薬・・・・
    ややこしい。

    食後の薬って、食後30分くらい経ってから飲むって知ってた?
    私は知ってたけど、いつも食直後に飲んでました。

    これからはタイマーで計ってちゃんと飲みましょう~。

    今日も夕焼けきれいだった。
    死んだらきれいな夕焼け見れなくなるもんね。


    z-PA050034.jpg







    コメント
    この記事へのコメント
    僕も・・・
    血圧の薬やら心臓の薬やら飲んでます。

    本当に死んだら、こんな綺麗な夕焼け見れないもんね!

    姉さん!お互い薬に頼っても100才まで生きましょう!
    2009/10/06(火) 03:36:36 | URL | さとる #aAuxo48E[ 編集]
    われわれ・・・
    お肌の曲がり角をとうに過ぎて、
    今度はお体の曲がり角・・・v-206v-157v-209
    用心に越したことはありませんよ~
    今度自分でマヨネーズ作ってみて・・・
    オリーブオイルを使って・・・・
    2009/10/06(火) 07:49:12 | URL | DUCK #-[ 編集]
    さとるさんへ

    血圧と心臓か~。
    いつも高校生だと思ってさとぽんのコメントを読んでるんだけど、もうそういうお年頃なのね。
    私もおばさんだし~(泣)
    さとぽん100まで、わしゃ99まで。


    DUCKさんへ

    オリーブオイルって体にいいんだよね。
    わかっちゃいるけど、普通の油より高い!!
    タイミングよく、今朝の新聞にオリーブオイルは悪玉コレステロール減少って記事が載ってました。
    サプリの宣伝なんだけど・・・
    今度マヨちゃん作ってみるね。
    2009/10/06(火) 10:58:55 | URL | かな #-[ 編集]
    わたしは・・・
    健康診断で必ずひっかかるのが
    貧血
    ヘモグロビンがたりないんです
    今年はHbA1cが高くて糖尿病予備軍の仲入り
    予備軍ではなく
    予備軍の予備軍
    スナック菓子禁止
    カップ麺禁止
    去年はポリープ切除したし(良性でした)

    わたしも綺麗な夕日をずっとみた~い

    2009/10/06(火) 18:34:11 | URL | キータン #-[ 編集]
    キータンさんへ
    私も昔から貧血だよ。
    セコンドに付いてて、場外乱闘の時にお客さんをよけるのに立ち上がると毎回フラフラしてました。

    スナック菓子とカップ麺禁止って辛いねぇ~。
    でも健康第一だよね!

    2009/10/06(火) 21:58:44 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
