再び アスリートを目指して・・・・
    • 06«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • 31
    • »08
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    ガスコンロのお話
    2009年10月15日 (木) | 編集 |
    ガスコンロのグリルが点火しなくなった。

    普通はガッカリするところだが、かなり使い込んで古くなってたので嬉しかったりして。
    だって~、グリルが小さくて大きなホッケの開きの脇腹が中に引っかかったり、焼けむらがあったりで、前から新しいのが欲しかったんだも~ん。

    財務省に相談したら、買って良しとの返答。
    テレビを買った時のポイントがあったので、それで買えと!

    本当はガラストップが欲しかったけど、めちゃ高い!
    あんなに高いとは思わなかった。
    10万円前後もするんだね~。
    手も足も出ませんわ!

    ガラストップは諦めた。
    高いのを買っても料理の腕が上がるわけじゃないからね。

    では次の希望はグリルの「両面焼き」

    しかし、予算オーバーなり><

    いいじゃないか、ひっくり返せば・・・・
    と、自分に言い聞かせる。
    私だって海で日焼けする時はひっくり返ってA面とB面焼いたんだから・・・
    と、それも諦めた。


    10分ほど売り場に張り付いて、予算内で買えたのは「片面焼き」でした。

    でもグリルがかなり大きいので満足。
    しかも今は「省エネバーナー」とか「立ち消え安全装置」とか「消し忘れ消火機能」、「焦げ付き消火機能」が標準装備なのね。
    進化したのねぇ~。


    年末の大掃除のように、まわりを綺麗に掃除して、いざ設置。

    z-PA150003.jpg
    綺麗やわぁ~。



    壁もピカピカにしたので、ついでに・・・
    z-PA150005.jpg
    写った自分を撮ってみた。
    顔がゴリになってます。




    z-PA150006.jpg
    以前のガスコンロのグリルの中。
    コンロの上とか、魚の網は綺麗に洗ってたんだけど、中までは気が付かなかった。
    こんなになってたとは・・・・

    まるで地獄絵図だな。

    みんな、この中も掃除してますか??






    091015_1603~02

    山男がいなかったので、チャリンコで持ってきました。
    これも、箱に入ってるので想像以上の大きさ。
    乗ったら危ないので、片手でハンドを持ち、箱を押さえながらコロがしてきました。
    道行く人や車に、変な目で見られました。
    「アイツ、何買ったんだろ~」的な視線。

    そして犬にも吠えられた。

    でも、アタシ負けない!
    張り切って大きなホッケの開きが焼けるから!!

    イエ~ィ!GOOD




    コメント
    この記事へのコメント
    がんばりましたね(*^_^*)
    コンロの中、我が家よりまだきれいだわさ・・・
    16年間ですので・・・
    地獄絵を通り越して炭化しております・・・
    システムキッチンってこんな時大変!
    2009/10/16(金) 07:21:15 | URL | DUCK #-[ 編集]
    DUCKさんへ
    オハヨー!
    あなたのお陰で毎日早起きができている私ですv-8
    まだ綺麗って・・・・
    あれ以上なの?
    でも憧れのシステムキッチン、いいなぁ~。
    これを機会に年末はキッチンの大掃除しましょうね!
    2009/10/16(金) 08:44:50 | URL | かな #-[ 編集]
    やっぱり新しいのはいいですよね~家も去年の12月に変えました。天ぷら揚げようとして忘れてて子供とプロレスごっこしてたらなべに火が・・・・・・慌てて消火器で消したんだけどコンロは使えないとのことで消し忘れ消火機能つきのコンロを買いました~保険が下りたのでそれで買いましたv-12
    2009/10/16(金) 09:55:01 | URL | のり #-[ 編集]
    え~~
    のりさんへ

    プロレスごっこで火災って・・・・
    洒落にならないニュースですね。
    プロレスはいろんな意味で危険です!
    プロレスはリングの上でやりましょ~♪
    2009/10/16(金) 10:59:55 | URL | かな #-[ 編集]
    持って…
    帰ってきたんだ
    チャリで…さすがだわ。

    私はどうしてもグリルだと魚が油塗ってもくっついちゃう(ふっつくが標準語らしいね私はくっつくが抜けない)から魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼く派です。
    2009/10/16(金) 11:54:10 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    未来さんへ
    昔は組み立て式の5段のカラーボックスをタクシーで持ち帰りました
    ボックスの先が運転席の方までかかって、運ちゃんは猫背で運転してたわ。
    テレビも持ちかえったなぁ~。
    届けてくてるのが数日後って待てないの。
    せっかちだから・・・・

    魚を焼く前に網だけ焼くと、油を塗らなくてもくっつかないよ。

    アレ?
    「くっつく」って標準語じゃないの?
    「ふっつく」って初めて聞いたよ。
    2009/10/16(金) 14:28:59 | URL | かな #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
