再び アスリートを目指して・・・・
    • 05«
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • »07
    --年--月--日 (--) | 編集 |


    今日の出来事
    2008年02月12日 (火) | 編集 |
    z-P2120005.jpg
    午前中に外の氷割りをした。
    車庫の前だけをやろうと思ったんだけど、面白いくらいに氷りが剥がれるのでかなりひろい範囲をやっつけた。
    町内全部やりたいくらいだったけど、腕の筋肉がぷるぷるしてきたので終了!!


    昼前に出掛けたついでにまた外食。

    z-P2120013.jpg
    ぶっかけうどんなり~~


    夜は、山男が前からず~~~~っと食べたがってた焼き鳥を買ってきた。
    お土産用は1パック10本なので、塩にするかタレにするか迷ったあげく、両方買ってしまった。

    z-P2120021.jpg

    2人で20本は多いだろうと思いながら食べ始めたが、これね、赤身の間に脂身が入ってるんですのよ。
    完全脂身が!!
    まぁ、1本50円で安いから仕方ないけど・・・・

    明日から入院する山男と、グラビアアイドルを目指してる私がこんな脂の塊を食べてはいけません。

    z-P2120031.jpg
    これ全部、残した脂身。
    健康な人だってこれ全部食べたら体に悪いって。
    20本あったけど、脂を外しながら食べたので半分くらいの量だったと思う。

    この肉、鳥肉に見えるでしょ~~。
    実は豚肉なんですよ。
    函館では「焼き鳥」っていうと普通は豚肉なのです。

    東京で暮らし始めた時に、お祭りで焼き鳥を買ったら鳥肉だったのには驚いた!
    一緒にいた友達に「焼き鳥買ったのに鳥肉なんだよ~~」と言ったら「何言ってんの?だって焼き鳥じゃん」とアホを見るような目をして言われたことを思い出した。
    函館人をなめんなよ!


    これで、山男の暴食はしばらくお預けです。
    でも明日からは専門家が作ったバランスの取れた食事なので、家で食べるより美味いかも・・・
    一緒に入院したいな~~~


    コメント
    この記事へのコメント
    未来さん
    毎食、お盆に乗っているメニューを持ち帰って退院後の献立の参考にする予定です。
    苦労詐欺さん
    そうです、「かしらや」さんです。
    でも、あの脂身の塊を食べたら胸焼けしますよ~~。
    私も山男もプラス思考ですので、その点は大丈夫です!!
    マナチャン
    ダ・カ・ラ、豚でも焼き鳥なんだってば~。
    山男は入院したけど、一人暮らしは久しぶりでもないんだよ。
    夏は泊まりで山へ行くからね~。
    前は、新婚早々40日も一人旅に行って留守だったんだよ。
    その罰が当たったんだと思います。
    DUCKさん
    病室からの景色、よくなかった。
    タワーが見えるほうじゃないの。
    法華クラブが見えま~~す。
    看護婦さんは若くてキレイなコがたくさんいたよ。
    おっさんもうれしそうでした。
    テコさん
    氷り割りしなくても食ったけど・・・・
    関東にも豚の焼き鳥ってあるでしょ?
    呼び方は「焼きトン」っていうけどね。
    2008/02/13(水) 22:15:12 | URL | かな #-[ 編集]
    食べまくりだね^^
    なんかヤキトリ(函館の)食べたくなったよ。
    暫くは専門家の作った食事になるけど、
    その技を盗んでかにゃころさんもマスターしてね^^
    ファイトだぜv-91
    2008/02/12(火) 21:16:09 | URL | 未来 #HfMzn2gY[ 編集]
    えー!!
    そりゃ焼き豚じゃん!!
    絶対焼き鳥じゃないってば!!
    山男王子、明日からか・・・
    カナコロちゃんは久しぶりの一人暮らしだね。
    今、病院ってよほどのことがない限り、完全介護だから
    身内は泊めてくれないんだよね~。寂しいけれど
    せっせと毎日通って元気な顔を見せてあげてほしいです。それだけで気持ちは明るくなるんだよね。
    ベッドの上でも!
    2008/02/12(火) 23:01:11 | URL | マナチャン #-[ 編集]
    は~~~い
    私も函館の焼き鳥が恋しいv-16
    でも・・・・凄い脂身だね?
    明日から入院ですね~~
    病室の窓から観える函館の景色がいいので満喫してね。
    そうそう~~~五稜郭タワーから病室が丸見えなので・・・気をつけてねv-12
    お大事に・・・
    2008/02/12(火) 23:16:29 | URL | DUCK #-[ 編集]
    回復祈願
    海岸町の焼き鳥屋さん?
    かしらやさんでしょう~
    うちの妻なら絶対に脂身も食べると思います。
    山男さん、いよいよ13日から入院ですね。
    なんだか病人感が全然ない・・・そこが良ところ!
    マイナス思考だと治るものも治りませんからね。
    2008/02/12(火) 22:49:46 | URL | 苦労詐欺 #-[ 編集]
    氷割りしたから・・・焼き鳥OK!!!
    でも、函館の焼き鳥は、こちらの焼き鳥とは違う事にはびっくり!!!
    2008/02/13(水) 14:51:11 | URL | テコ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
